PC関係

マスコット(PC業界編)

パソコンといえばヲタク。

ヲタクといえばキャラクター。

 

のようになってしまっている気がする。 

面白いからいいんですけど。

 

というわけで、各社のマスコットキャラクターの一部を紹介します。

 

まずちょっと前に発売された、ファッキンMicrosoft社Windows7の『窓辺ななみ』

7a92e1d3

71b5e3f6_2

非公認キャラ?

一説によると”7”にちなんでc.vは水樹奈々だとか

なんか結構人気っぽいです。

痛PCがでてるくらい。

 

次はPCケースや電源、ファンなどで有名なANTEC社より『アンテッ子』

Anteccoall_2

横にいるキモイのはアンテッ君。そろって公認キャラクターになったとか。

 

続きまして、SilverStone社の電源マスコット『オリたん』

Oritan02_2

Msstone

メイド服ですな。だんだんきりがなくなってきた。

 

同じく電源ユニット系でENERMAX社の『エナちゃん』

0dee9e42

ミリタリーな感じが特徴。もう一社電源系でCorsairたんなるものがいますが、疲れてきたので割愛。スマソ。

 

続きまして、マザーボードで有名Gigabyte社の『ギガバイ子』(中国名:技嘉仙子)Yajiuma_1

もう少しいい名前なかったんですかねぇ・・・。

ちょっと昭和のかほりが??

 

さらに続きまして、Hige氏一押しの、九十九電気から『つくもたん』

Dscf2417 Dscf2425 Tsukumo_tan09_2

上下同一人物です。九十九電気だけに99cm仕様だとか。なにが?

えらい人気ですね。限定プレゼントみたいので紙袋を配布していたようなんですが、オークションで3000円とかで落札されてます。

お姉ちゃんは『らびたん』ヤマダ電機のキャラクターです。

 

最後にソフマップから『マップチュ』

Mapchu800x600a 20050726203

 

ちょ、おまww

え~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・。

 

えらく不評です。ソフマップのスタッフからも不評だとか。

PC業界が(というより秋葉原)こんなにも”萌えキャラクター”を押してるのに?

 

ということで、PC関係のマスコットキャラクター界隈はこんなことになっていますよ~。紹介できなかったキャラクターも多々いますが。

皆さんはどのキャラクターが好きですか?

ちなみに個人的にアンテッ子がいいですね。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)