園芸

オリーブ始めました。

Cimg3235_r

モクセイ科の植物。

オリーブの木、ないし葉は結構好きだ。

というわけで、観葉植物としてのオリーブ育成スタート。

名前つけてあげなきゃ。募集。

誰かネーミングセンスある人~~!!

 

それにしてもオリーブってかなり品種が多いんですね。

500種類以上あるとか。

その中でも日本で栽培できるのは少ないと聞いたことがあります。

まぁ300円で買ってきたものなんで、失敗してもタバコ一箱我慢したと思えば、安いものです。

そのうちもう一鉢作ろうかな。

花がつくのには数年かかりそうですが、交配がうまく行けば、実もつくかも。

楽しみです。

 

次回は月桂樹、ローリエの鉢植えをやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブ

今日から始めます、趣味の園芸。

一発目はオリーブ。

オリーブオイルとかで有名なあのオリーブです。

果実は二の次ですけどね。

オリーブの葉っぱって好きだなぁ。

平和の象徴だし。

国連のマークにも使われています。

ということで、明日鉢に移す作業をしようかなっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)