ゲーム

ナニが生えてたでござる事件

最近やったエロゲの話。

友達からもらっていざプレイ。

主人公はいきなり5人の女の子に猛アピールをうける。

まぁ当然ギャルゲーなんで一人選ばなくちゃならないんですが、

私はロシアンハーフで緑髪、元気っ子をチョイスしたんだ。

とりあえずグダグダプレイしてたら、合体タイムが来るわけなんだけども、

ん?

・・・ん???

んんんんんん?????

生えちょるwwwww

 

という事件があった。

どうでもいいクソくだらない話なんだけれども、一応最後までプレイしたんで続きも。

話はまた進んでその男の娘の妹も抱くことに。

彼女はキスで子供が出来ると本気で信じているような純朴。

ふーむ、と思ってたら

・・・・・ん??

コイツも生えちょるwwwwwwwwww

 

もうズーーーーン・・・ってなりますよ。

でも途中で投げ出すのはよくない、ってことで一応クリアまで行きました。

 

その二人の男の娘は母親が死んでしまっていて、例によってご都合主義。

とんでも博士が、残留思念をどーのこーのして母親を蘇らせる。

 

うんうん、まぁいい話だと思っていたら、

ん??

母親にも生えているでござるよ・・・・???

 

 

男の娘って、ここ数年のひそかな?ブームみたいですが

なんでも生やせばいいというのはいかがなものかと。

 

ちなみにさっきHPを何気なく覗いてみたら、

キャラクター紹介にきっちり

「露日ミックスの男の娘。
運動神経が超抜群で、日夜そこら中を駆け回っている。猫のような身のこなしで、狙った獲物は逃がさない。
ロシアの家族と別れ、日本の祖父母の家に居る。」

と書いてあった。。。。

 

アレですね。きっちり説明書きとか読まなきゃと思った24の新春。

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTR・・・。

久々の更新。

やはりツイッターに頼り切ってしまってますね・・・・。

ということでバハムートラグーンというスーファミのソフト最近やってます。

20090120004111

ググると結構ヒットすると思うんですが、

某ガ○ダムシリーズのニナ・紫豚もびっくりするくらいのクソビッチが登場することで有名。

全年齢対象なのに寝取られゲーム。

本当にひどい。

主人公らはやっとの思いでヒロインを助け出す。それも主人公と愛を誓い合ったヒロインを。

なのに助け出した時にはヒロインは敵側のイケメソ将軍に夢中。

話はさらに二転三転して、その敵将軍は例によって味方になる。しかもよりによって主人公の目の前で将軍とヒロインが愛を誓ってしまう。

Bahamut_lagoon_j_0

↑このように。しかもこのあと「大人になるってこうゆうことなのよ」「あなたにもいつかわかる時が来るわ」みたいな感じで説教までくらってしまう。

あーーーあーーーあーーー・・・・・。

 

はなしはさらに進み、ヒロインに関する情報が仲間から聞ける。

「最近お姫様の部屋に将軍が頻繁に出入りしてる」
「将軍は夜になるとお姫様の部屋に来る」
「部屋からお姫様の苦しそうなうめき声が聞こえる」

当時小学3年生くらいだった僕には何の事だかあまり分からなかった。

でも今なら言える。

どう見てもセックルです。ほんとうにあ(ry

僕はNTR属性ないんでうーーーん・・・って感じですが、ムホホホホ!ってかたは是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から全力で

CLANNADをプレイします。

何かと評判が高いようですし。

何よりも、、、私が未プレイなのに対して、見ず知らずのC年に『死んでくださいよ』と言われたのがショックだったから。

じゃあやってやろうじゃないの。

あ、18金じゃないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロノクロス②

いやいや、普通にかなりいい出来だと思うんですが・・・・。

これははまりそうだ・・・。

結構ルート分岐があるようです。 

フラグゲーなのか?

 

さっき吹いたのは

ジルベルトという覆面レスラー、もとい霊媒師の奥さんがアストラッド

そして「ゲッツ、俺にはわからないよ」

なんてセリフを吐く。

完璧知ってる人の罠ですね。

 

あ、そうだ、今週また武者修行に行こうかな、と思います。

もしそとの大学にセッションにいってみたい!という方、一報ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『クロノクロス』(スクウェア)

試験期間真っ只中ですが、いままで消化できなかったゲーム(積んでるやつ)を消化しよう!ということで『クロノクロス』をはじめます。

Title

Img55354460_2

1999年のまさに世紀末に売り出されたゲームで、私当時中学1年生。

1995年に発売された絶大な人気をいまだ誇っている、クロノトリガーの続編(?)とかで当時、ちょいちょい話題になったもんですが、不思議と私の周りでは、持っている人はいませんでした。

ちなみに私の知り合いで持ってる人います??ぜひとも感想を聞きたい。

ってかキャラデザ鳥山明じゃないんだ。

クロノトリガーは確かに名作と呼ばれるのにふさわしい作品ですが、正直そこまではまってたわけではないので、先入観なくプレイできそうです。(絵的に)

ネットで評価だけ調べてみたら、

・トリガー大好きっ子の評価が比較的最悪、というか叩きまくってる

・特に気にせずプレイした人の評価は中の上くらい

・でも両者とも音楽の評価は最高

という二通りな感じっぽいですね。

 

「最近のゲームは○ボタン連打でクリアできる」byや○も先生

という昨今、あえてPS3、XBOXなどではなく、古きよきPSソフトを発掘していきます。

というわけでまず手始めにクロノクロス。

目標は2週間でのクリア。ネット検索はしません。コピーは(ry

 

ちなみにクロノセクロスでぐぐってみたら、ニコニコ動画のクロノクロス実況プレイのタグに引っかかった・・・。

名案だと思ったんだけど、先を越されてた。

ではそのうち感想を・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

\アリだー!/

31ullikfmol__sl500_aa280_

というわけでKSI先生から勧められ、ロマサガ2に今さらはまってます。

超おもしろい。

とかく自由なロマサガ・シリーズ。フリーシナリオって言うんでしたっけ?

主人公もころころ変わって(全滅するとチェンジ)今までにない感じですね。

ロマサガ1はミンストレルソングとしてリメイクされ、絶大な評価を得て(勝手にそう思ってます)いるので、2、3とリメイクしてほしいですね。

毎回ゲームするたびに感じるんですが、スーファミ、もっと言ってしまえばファミコンやその他のゲームもドット絵職人のこだわりや腕というのがほんとにすごい。

前回リンクではっつけさせてもらった、ロマサガ3の女性キャラドット絵比較はすごかった・・・・。

まだ初回プレイなんですが、2周はしようと思います。

2周目は攻略サイトを見てやろうかな。

ミンサガの時みたいに放置したイベントがたくさんありそうだ・・・・。

 

↓ニコニコより ロマサガを知る者、来たれ!

キモニカが最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー

最近ミンサガまたやってます。ジュエルビースト覚醒前に倒せた・・・・。

次はアイシャで始めよう。

さてBGMですが、やっぱり伊藤ケンジは神ですな。

ミンサガになってイトケンベースは大分少なくなりましたが。

でもミンサガの音楽は熱いのが多い。

コレとか↓

 

というわけで、中ボスのミニオンとの戦闘音楽『情熱の律動』

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォーって歌ってるのは岸川恭子さんって方で、検索してみたらどうやらジャズっポイのもけっこうやってるらしい。

こんなのとかも歌ってます。他にはチック・コリアの『Bud Powel』とかやってますね。

正直歌はあんまり好きくないですが、パーカッション上手いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アビスゲート閉じにいかなきゃ・・・。

Abt_pop_img03

明日7月22日は死食ですね。なんでも全ての新しい生命は失われるとか。

今年度の出産は控えましょう。

神王が生まれるといいですね。

全く関係ないですがロマサガ3好きな人は↓を見てみてください。ドット絵の奇蹟が見れます。

http://nesgbgg.seesaa.net/article/111250630.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディーバル ローズ Medieval Lords ~中世都市建国~

51dg9bt2q7l__ss400_

というパソゲーを今やってます。

言ってしまえば、3Dのシムシティの西洋中世版なんですが、これがなかなか・・・・。

町が発展していけば食糧問題が発生し、そのマネージメントに追われていると、敵国家が攻めてきたり・・・・。

領土確保の為に兵隊を編成してると、労働者が少なくなって食料問題が・・・・。

ってな感じですが、シムシティと大きく違うのは、マス目等はなく、自由に線引きして畑などを作れたりする。

Me05

こんな感じで。

とりあえずアホみたいに自由なRTSですね。バランス考えるのが難しいけど・・・。

まったり自分のつくった町とか見てると癒されます。

個人的にはもう少し住民の様子などが絡んでくると面白いかと。

とはいえ箱庭系のゲームではかなり良作なんじゃないでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タミフルタミフル

インフルくらったっぽい。

 

暇なんで今さらながらモンスターファーム2やってます。

おもしろい・・・・。

暇だ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧