« 2012年 かなまら祭り | トップページ | Eric Reed 『Pure Imagination』 »

そういえば・・・もう一年?

高幡不動の某所にて修行させていただいて早丸一年。

早いものです。

今さらながらに、よくずぶのド素人がこの業界に入ろうと思ったなぁ、と我ながらに感心してしまいますww

またそのずぶのド素人を引きうけてくださったボスにはもう感謝の一言しかありません。

恥ずかしいから本人には言わないけどww

 

古代インドにウパニシャッドというものがあります。

紀元前5世紀ごろに、かの仏陀が悟りを開いたがそれよりはるか昔の哲学、思想みたいなものです。

よく秘儀・秘説なんて意味で捉えられておりますが、そもそもの語源が「近くに座る」ってものらしいです。

なんでか。

秘儀ですから他所に漏れないように書き残さず、お弟子さんに口述等のみで伝える必要があったからです。

 

昔世界史で勉強したことなんで、半分うろ覚えですが、だいたいは合っているはず。

で、今の自分もまさにウパニシャットではないですが、ボスの姿を追っかけて技とかを盗もうと、いやいや学ぼうとしてるわけでして・・・。

 

まぁごちゃごちゃ意味のわからないことをグダグダ書きましたが、言いたいのは、

 

2年目も必死こいて頑張ります!

|

« 2012年 かなまら祭り | トップページ | Eric Reed 『Pure Imagination』 »

日々のアレやコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021358/44696771

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば・・・もう一年?:

« 2012年 かなまら祭り | トップページ | Eric Reed 『Pure Imagination』 »