« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の4件の記事

そういえば・・・もう一年?

高幡不動の某所にて修行させていただいて早丸一年。

早いものです。

今さらながらに、よくずぶのド素人がこの業界に入ろうと思ったなぁ、と我ながらに感心してしまいますww

またそのずぶのド素人を引きうけてくださったボスにはもう感謝の一言しかありません。

恥ずかしいから本人には言わないけどww

 

古代インドにウパニシャッドというものがあります。

紀元前5世紀ごろに、かの仏陀が悟りを開いたがそれよりはるか昔の哲学、思想みたいなものです。

よく秘儀・秘説なんて意味で捉えられておりますが、そもそもの語源が「近くに座る」ってものらしいです。

なんでか。

秘儀ですから他所に漏れないように書き残さず、お弟子さんに口述等のみで伝える必要があったからです。

 

昔世界史で勉強したことなんで、半分うろ覚えですが、だいたいは合っているはず。

で、今の自分もまさにウパニシャットではないですが、ボスの姿を追っかけて技とかを盗もうと、いやいや学ぼうとしてるわけでして・・・。

 

まぁごちゃごちゃ意味のわからないことをグダグダ書きましたが、言いたいのは、

 

2年目も必死こいて頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年 かなまら祭り

行きましょうか。

わたくし今回が初です。

詳細は

開催日時:2012年4月1日※例祭/10:00~16:30頃

開催場所:神奈川県川崎市 若宮八幡宮境内 金山神社 料金: 問い合わせ先:若宮八幡宮 044-222-3206 主催者: アクセス:京急大師線「川崎大師駅」から徒歩2分 

だそうで。

ちなみにタマオちゃんが九州にぶっ飛んでしまうらしいんで、その夜最後に一緒に飲みましょう。

新宿予定です。

来れる方は私に一報お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業おめでとう!

201203251757001


早いもんですな。

これから大変だとは思いますが、頑張ってくだされ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州大セッション旅行(第3回目)

はい、ざっくりと3カ月ぶりの更新です。

ひどいね~。

ツイッター便利だお・・・・。

まぁいろいろ写真もたまってきたんで、こっそり、ひっそり更新しときます。

Cimg4420_r

Cimg4422_r

いつもーな感じのN山君。

Cimg4423_r

松本来たら毎回寄るカレー屋さん『メーヤウ』

私の親父様も毎回来てるとか。

カレーうどんいとうましでした。

Dscf1570_r

せそーん。

相変わらずシュータ君のペットは気持ちがいい。

Cimg4429_r

浅間温泉近くの怪しげな居酒屋にて。

Dscf1592_r

旅館で飲みなおし!

『ゆあがりにごり梅酒』超うまいです。

飲みたい方はぜひウチの店に!

Cimg4434_r

笑い上戸なカモン様でした。

ピスタチオがお気に召した様子。

Cimg4435_r

こやつはハムスキーでした。

Cimg4440_r

朝、出発前

Cimg4444_r

旅館のボスヌコ様と!

何気にカメラ目線。

Cimg4450_r

旧開智学校。重要文化財ですお。

Dscf1611_r

ゆーじん先生の英語の授業。

Cimg4457_r

ヨキネコ、ワロキイヌ、ワロスオレ。

Cimg4458_r

で、甘露。

世界一うまい栗菓子、『くりいんぱい』を販売してます。

その辺のお土産屋さんでは買えません。

Cimg4459_r

栗汁粉!シソの実の塩漬けが妙にマッチする。

と、ざっくりこんな感じの旅行ですた~

またいきませう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »