« Oscar Peterson 『Freedom Song』 | トップページ | Marc Johnson 『Shades Of Jade』 »

ぼちぼち三カ月

早いものです。

初めに比べると大分上達した気がします。

が、まだまだ。

綺麗に桂剥きできないし、天ぷらも難しい。

そしてお刺身の扱いが非常に難しい。

今週あたりについに初マイ包丁を買おうと決意。

普通のはあるんで、

やっぱりここは『出刃包丁』!

地道に訓練あるのみです。

お魚さん、勝負です!

 

しっかし、やはり外から見るのと中で実際に調理するのでは、まったく違いますね。

そんなことは分かり切っていましたが、野菜一つ盛るのにも注意を払わなきゃならない。

盛り付けって簡単そうに見えてとても難しいのですね・・・。

 

お酒も色々覚えなきゃならないし(カクテルとか?)やらなきゃいけないことは山積みですがコツコツ夢の

一国一城の主目指して頑張っていく次第です。

 

というわけで久々の近況報告終わり。

みんな飲みに来てねぇ~~~

|

« Oscar Peterson 『Freedom Song』 | トップページ | Marc Johnson 『Shades Of Jade』 »

日々のアレやコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021358/40134616

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち三カ月:

« Oscar Peterson 『Freedom Song』 | トップページ | Marc Johnson 『Shades Of Jade』 »