« ぼちぼち三カ月 | トップページ | Cedar Walton 『First Set』 »

Marc Johnson 『Shades Of Jade』

Shades of Jade Music Shades of Jade

アーティスト:Marc Johnson
販売元:Ecm Records
発売日:2005/09/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Joe Lovano (ts) John Scofield (gt) Eliane Elias (pf) Marc Johnson (b) Joey Baron (ds) Alain Mallet (orr)

1. Ton Sur Ton
2. Apareceu
3. Shades Of Jade
4. In 30 Hours
5. Blue Nefertiti
6. Snow
7. Since You Asked
8. Raise
9. All Yours
10. Don't Ask Of Me

久々にECMレーベルのCDを買いました。

よりによってマーク・ジョンソン。

『Bass Desires』のイメージがみなさん強いのか、このCDは不評みたいですが、私はドツボです。

ビル・エヴァンスやスタン・ゲッツのサポートをしていた彼だからこその雰囲気があると思うんですけどね。

さてさてメンツを見てください。

超強力布陣wwww

ピアノのイリアーヌは結構予想外でしたが、ECM的な雰囲気にはとてもあってるように思われます。

ドラマーのジョーイ・バロンは私が最近ハマってるドラマーの一人です!

チャーミングだし、スタートレックに出演してそうな顔だし。

なにより、ジョン・ゾーンのマサダバンドのドラマーだし!!!

http://www.youtube.com/watch?v=A7oEvYiShaE&feature=related

イカしてます!!

フロントはあえて触れずに置きましょうねwww

いい味出してます!

 

全体的に『あぁ、コンテンポラリージャズってこんな感じだったよね』と素直に思えるような選曲、出来栄え。

4ビートもあるし、それなりに聞きやすいと思います。

なかなかあたりの一枚。

|

« ぼちぼち三カ月 | トップページ | Cedar Walton 『First Set』 »

CD紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021358/40199610

この記事へのトラックバック一覧です: Marc Johnson 『Shades Of Jade』:

« ぼちぼち三カ月 | トップページ | Cedar Walton 『First Set』 »