« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の4件の記事

Marc Johnson 『Shades Of Jade』

Shades of Jade Music Shades of Jade

アーティスト:Marc Johnson
販売元:Ecm Records
発売日:2005/09/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Joe Lovano (ts) John Scofield (gt) Eliane Elias (pf) Marc Johnson (b) Joey Baron (ds) Alain Mallet (orr)

1. Ton Sur Ton
2. Apareceu
3. Shades Of Jade
4. In 30 Hours
5. Blue Nefertiti
6. Snow
7. Since You Asked
8. Raise
9. All Yours
10. Don't Ask Of Me

久々にECMレーベルのCDを買いました。

よりによってマーク・ジョンソン。

『Bass Desires』のイメージがみなさん強いのか、このCDは不評みたいですが、私はドツボです。

ビル・エヴァンスやスタン・ゲッツのサポートをしていた彼だからこその雰囲気があると思うんですけどね。

さてさてメンツを見てください。

超強力布陣wwww

ピアノのイリアーヌは結構予想外でしたが、ECM的な雰囲気にはとてもあってるように思われます。

ドラマーのジョーイ・バロンは私が最近ハマってるドラマーの一人です!

チャーミングだし、スタートレックに出演してそうな顔だし。

なにより、ジョン・ゾーンのマサダバンドのドラマーだし!!!

http://www.youtube.com/watch?v=A7oEvYiShaE&feature=related

イカしてます!!

フロントはあえて触れずに置きましょうねwww

いい味出してます!

 

全体的に『あぁ、コンテンポラリージャズってこんな感じだったよね』と素直に思えるような選曲、出来栄え。

4ビートもあるし、それなりに聞きやすいと思います。

なかなかあたりの一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼち三カ月

早いものです。

初めに比べると大分上達した気がします。

が、まだまだ。

綺麗に桂剥きできないし、天ぷらも難しい。

そしてお刺身の扱いが非常に難しい。

今週あたりについに初マイ包丁を買おうと決意。

普通のはあるんで、

やっぱりここは『出刃包丁』!

地道に訓練あるのみです。

お魚さん、勝負です!

 

しっかし、やはり外から見るのと中で実際に調理するのでは、まったく違いますね。

そんなことは分かり切っていましたが、野菜一つ盛るのにも注意を払わなきゃならない。

盛り付けって簡単そうに見えてとても難しいのですね・・・。

 

お酒も色々覚えなきゃならないし(カクテルとか?)やらなきゃいけないことは山積みですがコツコツ夢の

一国一城の主目指して頑張っていく次第です。

 

というわけで久々の近況報告終わり。

みんな飲みに来てねぇ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Oscar Peterson 『Freedom Song』

51xcjubxul__sl500_aa300_

Oscar Peterson 『Freedom Song』

Oscar Peterson (pf) Joe Pass (gt) Niels-Henning Ørsted Pedersen (b) Martin Drew (ds)

ディスク:1
1. 'Round Midnight
2. Medley: Watch What Happens/Waltz For Debby
3. Easy Living
4. Move
5. Medley: Hymn To Freedom/The Fallen Warrior
6. Sweet Lorraine
7. You Look Good To Me
ディスク:2
1. Now's The Time
2. Future Child
3. Mississauga Rattler
4. Nigerian Marketplace
5. Medley: Emily/Tenderly
6. Night Child
7. The Cakewalk

1982年の日本でのライブ盤。

そして数少ないCakewalkの聞ける音源!

アルバム中にはペデルセンとジョー・パスのデュオやオスピのソロ演奏など非常に中身の濃いライブの模様が楽しめます。

とにかく最高。

それ以外の言葉が見つからない。

 

どうでもいいことですが、最近ツイッターに頼りきりで、こっちがおろそかになってしまってますな。

もう少し頑張って記事を書くように頑張るんでよろしくさんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F島さん来襲

するらしい

ってかもうしてます。来てます。

明日、ってもう今日か、

高幡近辺で飲むらしいですよ。

なかなか会えないレアキャラと化してしまったF島さんと遊ぶチャンスです。

これを機にぜひ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »