« Michael Brecker - Delta City Blues | トップページ | NTR・・・。 »

節分??

今日弟を車で塾に送った帰りに、恐ろしく奇妙な体験をした。

 

閑静な住宅街の交差点で信号待ちしてたら、赤鬼×2と青鬼×1にエンカウントしたんだ。

にこやかに見ていたら、向こうも気づいて、こっちに寄ってくる。

車の窓を開けて、「お疲れ様です!」って言ったら、無言で落花生を手渡された。とてもいい笑顔で。

ふーむ、どうしようと迷っていたら、鬼×3は荒ぶって鬼らしい振る舞いをしながら、ちらちらとリーダーらしい赤鬼1号(推定10万40歳くらい)が手招きっぽいことをしてくる。

ちなみに赤鬼2号と青鬼は結構若かったっぽい。

投げろと?

そーゆーことなのか??

向こうは一向に荒ぶるのをやめない。

ちょっと恥ずかしかったが、大声で「鬼は外、福は内!」って言いながら投げたんだ。

そしたら無言でわひゃ~~ってなりながら逃げてった。

なんだかとても心がほっこりしたんで、大声で「おつかれさまでした!」と、もう一回言ったら、鬼×3は並んでお辞儀したんだよ。

彼らは逃げてったんで10m くらい離れていたが。

偉く礼儀正しい鬼で、面白い体験をさせていただいたんだが、

お前ら、節分の日付間違えてないか・・・??

|

« Michael Brecker - Delta City Blues | トップページ | NTR・・・。 »

日々のアレやコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021358/38750505

この記事へのトラックバック一覧です: 節分??:

« Michael Brecker - Delta City Blues | トップページ | NTR・・・。 »