« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の13件の記事

酩酊

Cimg2342_r

Cimg2343_r

Cimg2344_r

なんとか家には帰れてたらしい。

毎回どうやって布団に入ったのか覚えていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A Night In Tunisia - Ray Brown Trio

ジェフ・ハミルトンやべぇ

パパ・ジョーンズみたいだ・・・・。

ってか絶対意識してやってるだろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや

サックスがスランプ状態www

色々治そうと思ってO村師匠に習い始めたり、基礎練をバリバリこなそうとしてるんですが・・・・。

やべぇ・・・・。

どっかに楽器の上手くなる水とか売ってないかな??

超神水的な。

超仙水じゃぁだめです。

あくまで超神水。

はぁぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

夢の2ヶ月達成ですなぁ。

もうコレ悟り開いてるも同然なんじゃ・・・。

はじめの2週間はストレスがすごかったけども、もうなんかいいやぁという感じ。

放電しないピカチューはただのねずみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

ジョージ・ロバートの不滅の名作、『Kin Tama』という曲があるんですが、

別のアルバムでは 『The Vikings Return』 ってなってたwww

あるぇぇぇ???

どう考えてもKinTamaにしか聞こえない曲なのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初レッスン!

O村先生にレッスンしていただきました。

なんとか活路を見出せそうな気がします。

門下O村としてがんばって行きたいです。

当面はハード基礎練!

もうピッチが悪いとは言わせない!!

と言ってみたい。

ガンバル。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンク・ジョーンズ

http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201005170231.html

まさかね~、なんて話をI川氏と今日飲みながら話してたんですが・・・・・。

ほんとにお亡くなりになってた・・・・。

巨星落つ。

やっぱ見ておくべきだった・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偉大なるクルアーン

偉大なるクルアーン ~イスラムの栄光 Music 偉大なるクルアーン ~イスラムの栄光

アーティスト:民族音楽,イブラヒム・チャナツカレリ,フエヴズィ・ムスル,ユスフ・ゲブゼリ,アズイズ・バフリエリ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2000/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1. アザーン
2. 第1章「開扉」・第112章「信仰ただひと筋」・第114章「人間」・第2章「牝牛」より
3. 第2章「牝牛」・第3章「イムイムラーン一家」より
4. 第6章「家畜」より
5. 第74章「外衣に身を包んだ男」より
6. 第57章「鉄」より
7. 第77章「放たれるもの」より
8. 第93章「朝」・第94章「張り広げる」・第95章「無花果」
9. 第2章「牝牛」より
10. マホメットへの哀歌

ついに届いた!

世界で始めてコーラン、アザーンをデジタル録音したこの一枚。

なんと神々しい。

タハリール唱法という歌い方を使ってるのですが、これが半音の半音が存在するという・・・・。

つまりC~highCまで23の音が存在する。

ブルーノート的な感じもするが。

なんにせよ、ついに手を出してしまった感が・・・・。

一歩神に近づいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイク・モラスキー 『ジャズ喫茶論』

 

注文しちゃった。

日本のジャズ喫茶は戦後、独自の文化を築きあげており、日本のどんな地方都市に行っても必ず一軒はジャズ喫茶があるという。

まぁお手並み拝見と行きましょうか。

おじさんは辛口ダヨ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森永乳業 PARM

20090903111437

20090903111652

正直、アイスなんてなに食っても大体おんなじだろうと思ってたんですが、

いやぁ

見くびってました。

森永の底力を見せ付けられた。

 

全く関係ないですが、現在の我が家、スズキハウスが3300マソで売れたらしいです!

母上に、「今日からこの家はウチであってウチでない」

と名言を頂きました。

 

ネオスズキムネムネハウスが待ち遠しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついっとぁ

twitterであれこれ書いてると、こっちのブログのほうがおざなりになってしまうなぁ・・・・・。

それだけ。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ終了!

いやぁ、楽しかった。

Cimg2335_r

Cimg2338_r

来てくださった方、本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バン練でした。

SSGe氏、イヂチ氏、ご足労感謝!

Cimg2331_r

Cimg2332_r

CHU大山から多摩動まで散歩。

そしてやる茶。

プーさんがシュールすぎる。

こっち見んな!

 

あ、再びバン宣です。

5月3日(月)に調布GINZでライブやります。

本当は対バンだったんですが、

あら不思議

ワンマンライブになってました

/( ^o^ )\ なんてこったい

余った時間でセッションやるので、是非楽器をご持参の上、遊びにいらしてください。

ちなみに7時オープンでチャージ1500です。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »