« 市ヶ谷行ってきました | トップページ | 味噌汁の具 »

Ceder Walton Trio 『Midnight Waltz』

Cedar Walton シダー・ワルトン / Midnight Waltz 【CD】 Cedar Walton シダー・ワルトン / Midnight Waltz 【CD】

販売元:HMV 楽天市場ストア
楽天市場で詳細を確認する

Cedar Walton (pf)  David Williams (b)  Jimmy Cobb (ds)

  1. Bremond's Blues
  2. Turquoise
  3. Cedar's Blues
  4. Midnight Waltz
  5. Holy Land
  6. Theme For Jobim
  7. Dear Ruth
  8. The Vision
  9. Bolivia
  10. Ugetsu

久々に手元に返ってきた一枚。Venusレコード。

いやぁ、やっぱピアノトリオだよね、と思わせてくれる。

メンツからみてみると、コブじいちゃん!!

こ、これは!?

まだ叩けるのか!?

2005年の録音(だったはず?)なんで心配でしたが、かろうじて叩けてますね。

デヴィッド・ウィリアムスはシダー・トリオ定番なお方。安心。

ちなみにこのアルバムは全部シダー・ウォルトンのオリジナルです。

1. Bremond's Blues

ブルースじゃねぇww

ジャズって結構そうゆうの多いですよね。

シダー先生はやっぱきれいめな曲はすばらしいですね。

2. Turquoise 

確か有名な曲。私は初めて聞きましたが。コブ爺さんも好演でよいですね。

3. Cedar's Blues

お決まりのブルース。いろんな人が演奏してたり。

イントロのペダルが面白いですね。もうブレイクソロ4コーラスは勘弁です。

4. Midnight Waltz

アルバムタイトル曲。シダー・ウォルトンはペダルがお好き。ほんとにいい曲書くよなぁ・・・。

5. Holy Land

若干基地GUYじみた曲ww

私はとても好きです。

6. Theme For Jobim

同名の曲をGerry Muligunが書いてるけど、別物。

このアルバムで一番のお勧めです。美しい。コブ爺さん、キメ忘れちゃダメポ。

8. The Vision

この曲も好きだなぁ。どこかクラシック的なにおいがしてくる。ちょっとキメとペダルのある普通のミディアムスウィングなんですけどね。

9. Bolivia

みんな大好きボリビア。私はこの曲聞くと、チェ・ゲバラが真っ先に出てきます。トラウマ~。

10. Ugetsu

別名『Fantasy In D』

その名のとおりキーがD。

とても好きな曲なんですが、後テに入れなかった、というトラウマがあります。でCedar's Blues・・・。昔の話。

こんな曲。

こいつは名盤だー。

|

« 市ヶ谷行ってきました | トップページ | 味噌汁の具 »

CD紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021358/32517483

この記事へのトラックバック一覧です: Ceder Walton Trio 『Midnight Waltz』:

« 市ヶ谷行ってきました | トップページ | 味噌汁の具 »