« Benny Green Live | トップページ | パスポート取得の際、気をつけること。  »

Benny Green Trio @東京TUC

1127pf_2

Benny Green(pf) Peter Washington(b) Kenny Washington(ds)

行ってまいりました。

東京TUCの場所がわからず迷子になって結局シータクしてしまったのは愛嬌で。

そして世間は狭いもの。

法政市ヶ谷さんの面々、長谷川さん、北条さん。

果ては元理工のベースのサイダさんが働いてたり。

いやぁ狭い狭い。

 

んで1st stage

まずはおなじみベニー・ゴルソンのfive spot after darkから。

か、かっこいい!

ベニー・グリーンは何枚かCDで聞いたことはあったのですが、これほどとは。

Pensativaとかもやってましたね。

ピーター・ワシントンの職人っぷりやケニー・ワシントンのブラシワークどれをとっても一流。

ピアノトリオのかっこよさ、ここにありという感じ。 

 

そして事件は起こった。

なんかよくわからんオッサンギターもって登場。

まぁ、もともとスペシャルゲストで日本人ギタリストが参加するとは知っていましたが、プロだし大丈夫だろう、なんて思ってたんですが・・・・。

甘かった。

あえて言います。

最悪でした。

どのくらい最悪かというと、ベニー・グリーンとピーター・ワシントンがキレるくらい。

あわわわわ・・・・・。

 

2nd stage はまたトリオ。安心!

そしてI川氏がうっとりするほどかっこいい!

ちょっぱやでShaw Naffとかやってました。

 

だが・・・・・。

 

またオッサン登場。

空気読まないプレー続出。

 

Manbo innとか空気よまなさすぎて、あきれられてるし。

でも調べてみたら結構一緒にやってるみたいです。

よくわからん。

 

まぁまとめるとベニー・グリーントリオは最強でした。

ギターのオッサンはイラネ 

なので最後の握手・撮影会みたいのでベニー・グリーンに言ってきました。

「あなたの”トリオは”最高でした」って。

そしてあつくハグもしてもらった。超気さくな方だ。他にもちょいちょい喋ったけど何を話していたのか緊張して忘れてしまいました・・・・。

 

いやぁ、ベニー・グリーントリオ”は”本当に最高でした!

 

と今日のモヤモヤをぶつけてみました~。

|

« Benny Green Live | トップページ | パスポート取得の際、気をつけること。  »

ジャズ犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021358/32395266

この記事へのトラックバック一覧です: Benny Green Trio @東京TUC:

« Benny Green Live | トップページ | パスポート取得の際、気をつけること。  »