« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の11件の記事

今さらだけど

エウレカセブンすげぇ。

BONESすげぇ。

Kurau Phantom Memory以来のヒットだった。

やっぱ人間救われるべきだ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月1日

学祭二日目の13:00から一時間ばかしスウィングさんの前座でCスク中ホールで演奏します。

セッションにすることにしたので

乱入可です。

ジェームス・カーター的セッション荒らしも可。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリー??

急に、大晦日からイタリアに飛ぶことが決定していたわが家。

百○園バブリーです。

 

行くからにはジュリアーニかバティスタかファラオとか見たい。グロスマンもイタリアに住んでるんだっけ??

ライブとかやってんのかなぁ?

うまくはち合うことを期待します。

あとできればブランド物のマウスピースがほしい。

フランソワ・ルイとか。

あ、石森さんで置き始めたんでしたっけ・・・?

 

お金が欲しい・・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公示

既にご存じの方もいるかとは思いますが、

今年の学祭にはジャズ研はでません。

というかでれません。

楽しみにしてくださっていた方、本当に申し訳ないです。

ということで後期定演で頑張らせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋の店@聖跡桜ヶ丘

僕のバイト先の後輩二人が教職の試験に受かったということで、お祝いに鍋屋さんへ。

Cimg1188_r

“ちりとり鍋”

牛ホルモン、ハツ、ガツ、豚バラと大量のモヤシ、にら&キャベツ

そしててっぺんには謎のタレ。

恐らくテンメンジャンかコチュジャン。

写真でおわかりのように、山のようになってます。そして鍋が薄い。

これをIHクッキングヒーターでグツグツ煮ること数分。

ペチャンコになるものね。

写真撮り忘れたけど。

雑炊がテラウマス。

ホルモン鍋が売りらしいので次回チャレンジしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田飲み

昨晩は、NUMA君とknm夫妻、HIGEさんで町田で飲みました。

恥ずかしながら、久々に私、ゲロリアンスケールが発動してあまり記憶が残ってません。

色々食べて美味しかったような?・・・・・・・。

今起きましたが果てしない頭痛と嘔吐感、下痢に襲われ死にそうです。

リベンジ希望!

ぐお~~~・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブリー・・・・

つい最近家の壁が塗り替えられてた。

グレーがオシャレイエローになってた。

そして今日、キッチンがアップグレード。

収納がすごいヤツ。

どこにそんな金があるんだろう?

聞くところによると、ご近所さん一帯、うちの紹介で壁塗り替えて、キッチンを改造するらしい。

 

百○園はただいまバブルな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

itunesが・・・

起動しねぇ・・・。

これはupgradeのせいなのか?

ダウングレードするしかないのか?

ジョブス氏頼むよ・・・。

 

全然関係ないですが来月で23になります。

噂の前厄(だったっけ?)

なので佐野厄除大師に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mark Whitfield 『Mark Whitfield And The Groove Masters 』

E0024002_335316

『Mark Whitfield And The Groove Masters 』

Mark Whitfield (g)  Dr.Lonnie Smith (org)  Winard Harper (ds)

1.The Whip
2.Bye Bye Blackbird
3.Willow Weep For Me
4.OGD (Road Song)
5.Going Through Changes
6.Impressions
7.Midnight Sun / What's New

ギタリスト発掘、ということで今まで聞いたことのない、Mark Whitfieldを。

Dr.Lonnie Smithがゲキアツ。年期の入ったオルガン最高。Winard Harperってドラマーは初めてだけど、結構いいかも。

ギタートリオってあんまり聞いたことないけど、ピアノトリオ+ギターよりこういったオルガンと、って言う方がジャズにはいいのかもしれない。

しかもこれ、ライブ版。

一番本性があらわれる。コンディションとかもあるんだろうけど・・・。

 

さて中身。

1曲目The Whip

普通のFブルース(笑) いや、普通のことしてる時が、一番かっこいいと思う、今日この頃。しっかし、Dr.Lonnie Smith の足は一体どーゆー構造してんだろう・・・。

Mike Ledone とかSam Yahel とかいろんなオルガン聞いたけど、Jimmy Smithばりにラインがウマイ。

2曲目Bye Bye Blackbird

ガチスタンダード。こゆーの最高にいいですね。聞き慣れてる曲だからこそ、その人の特徴とか分かる。

Dr.Lonnie Smithがテロレロテロレロ・・・って意味フなことやってるのがウケる。

Mark Whitfield いいな。今まで聞いたことのない、割と普通なギタリストww

3曲目Willow Weep For Me

選曲がにくい。ライブではこゆー曲あんまりなかったりしますよね。いわゆる箸休め曲。あ~癒される。

4曲目.OGD (Road Song)

以前サックスプレーヤーはコルトレーンの壁にぶち当たる、みたいなことを書きましたが、ギタリストはWes の壁とかあるんでしょうか?正直サックスプレーヤーよりうめぇ!って人いっぱいいるしなぁ・・・・。

Mark Whitfield がやりきって、周りが完全にそれについていっている感じが良い。盛り上げって大切よね・・・・。

6曲目Impressions

僕の中では一番の目玉かな?モードの曲って気持ち悪いフレーズ大会とかになりがちだけど、Yeah!って感じが終始ある。3分近いドラムソロ乙!かっこいいよ。

ちなみにこんな人ともやってます。ハゲボナ萌え

ジャズやってないけどww かっこよす。

いやぁここ最近“当たり!”っていうCDがなかったんですが、『Mark Whitfield And The Groove Masters 』、こいつは最高でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のMVP

Cimg1186_r

“バカバ”君。

笑わせてもらいました。愛すべきバカキャラ誕生。ミツヤご飯は無理だったかww

サンマはこんな感じで。

Cimg1178_r

Cimg1179_r

Cimg1180_r

Cimg1181_r

Cimg1182_r

Cimg1183_r

Cimg1184_r

Cimg1185_r

Cimg1187_r

部室に残ってた花火とかしたり。

アキタソの手料理は美味かった。

そして現在、胃がむかむかして気持ち悪いwww

これはきたかな?

きちゃったのかな?

これがサンマテロ・・・・。美味しかったけどね。

次は前夜祭で鍋予定。今年こそオールナイトだよん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さんま・・・・

明日雨だってよ・・・・。

どーしよー。

 

全く関係ないですが、またリッチー・コール ブーム到来。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »