« Freddie Hubbard 『All Blues』 | トップページ | Bobby Watson 『From The Heart』 »

Jeff "Tain" Watts 『Watts』

Watts Music Watts

アーティスト:Jeff "Tain" Watts
発売日:2009/01/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Jeff "Tain" Watts(ds), Branford Marsalis(sax), Terence Blanchard(tp), Christian McBride(b), Lawarence Fields(p on "Owed..." only)

1. Return of the Jitney Man
2. Brekky with Drecky
3. Katrina James
4. Owed...
5. Dancin' 4 Chicken
6. Wry Kln
7. Dingle-Dangle
8. Devil's Ring Tone: The Movie
9. M'Buzai
10. Devil's Ring Tone

馬車馬ドラマーJeff "Tain" Wattsの最新作。

メンツがかなり熱いです。

ブランチャードのリーダー作はあまり好きではなかったんですが、サイドメンとしてかなりいい感じです。

そして仲良し小好しなブランフォード・マルサリス。

最近ブランフォードのサックスが好きになってきて、なんかないかなぁと探していたら、これに参加してました。

マクブライド兄さんは相変わらずですwww

5曲目のDancin' 4 Chicken はかなり”ふざけた”感じでやっちゃってますが、実際中身でカバーできる連中なのがズルいですよね。

2曲目のBrekky with Drecky というAbの(?)ブルースが一番はまったかな?

2拍3連を8ビートにする?というかポリリズム的に一瞬なるんですが、そこがヤバいです。

正直全体的におふざけモードが多少あるんですが、(イミフな電話の音が入ったり・・・・)やっぱ聞く価値は十分にあります。

スリリングな演奏を聞きたい方はぜひ。

|

« Freddie Hubbard 『All Blues』 | トップページ | Bobby Watson 『From The Heart』 »

CD紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021358/30056304

この記事へのトラックバック一覧です: Jeff "Tain" Watts 『Watts』:

« Freddie Hubbard 『All Blues』 | トップページ | Bobby Watson 『From The Heart』 »