« 一人スイーツ・パーチー | トップページ | メル・ブルックス監督『プロデューサーズ』 »

Ian Hendrickson-Smith 『Up In Smoke!』

410efkqp6pl__ss500_

Ian Hendrickson-Smith 『Up In Smoke!』  2003 Sharp Nine Records

Ian Hendrickson-Smith (as)  David Hazeltine (pf)  Barak Mori (b)  Joe Strasser (ds)

1. The Best Things In Life Are Free
2. Molly
3. Chelsea Bridge
4. Curacao
5. Portrait Of Smith
6. I'll Close My Eyes
7. Segment
8. Up In Smoke!

9. Sassy

イアン・ヘンドリックソン・スミスというニューオリンズ生まれのサックス奏者のSmoke Jazz Club でのライブ音源。

僕が高校1・2年の時に買ったCDで最近久しぶりに聴いてみたら、はまりました。

上手い。

今気がついたんですが、バックがデヴィッド・ヘイゼルタンなんですね。あの卑猥ジャケットばっかなので有名な・・・・。

1曲目The Best Things In Life Are Free いい曲ですね。ハンク・モブレーとかもよくやってたような。

スタボンにこうゆう曲を入れてほしいですね。

3曲目Chelsea Bridge いつだかOND君と挑戦してみたんですが難しすぎる・・・。

というかこのCD聴いてこーゆー曲だったんだと、初めてわかった・・・・・。

6曲目I'll Close My Eyes 今聞くといい曲です。とても参考になります。ヘンドリックソンが結構パラパラパラパラ吹くので参考になるかどうかは分かりかねますが。

7曲目Segment はロイ・ヘインズがテーマ曲のようによくやってますね。チャーリー・パーカーの曲です。

 

とまぁ結構スタンダードとか入ってて聴きやすい一枚じゃないでしょうか?

昔はヘンドリックソンの煮えきらないような音があまり好きではなく、一度聴いてほったらかしにしてましたが、改めて聞くと良いですね。

コーンの枯れた音が心地よいです。

この人も集めてみようと思います。

|

« 一人スイーツ・パーチー | トップページ | メル・ブルックス監督『プロデューサーズ』 »

CD紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021358/30217258

この記事へのトラックバック一覧です: Ian Hendrickson-Smith 『Up In Smoke!』 :

« 一人スイーツ・パーチー | トップページ | メル・ブルックス監督『プロデューサーズ』 »