« たっくす、タックス、TAX・・・・ | トップページ | Jeff "Tain" Watts 『Watts』 »

Freddie Hubbard 『All Blues』

All Blues Music All Blues

アーティスト:Freddie Hubbard
販売元:Jazz World
発売日:1995/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Freddie Hubbard (tp); Donald Braden (ts); Ronnie Matthews (pf); Jeff Chambers (b); Ralph Penland (ds).

1. All Blues
2. God Bless the Child
3. Bolivia
4. Dear John

久しぶりに今日聞いたんで紹介を・・・・。

昨年の暮れに亡くなられた、フレディー・ハバードのライブCDです。

昔、この3曲目に入っている Bolivia という曲がとても好きで、聖地御茶ノ水のユニオンで3時間くらい探してたら、見つかったものです。

ボリビアもやったなぁ。2年の前期だったっけ??

あとは高校のときに1回やりました。

今日部室でボリビアの話しが出てきたので聞いて帰ったんですが、名盤です。

Boliviaはもちろん魂の入った演奏が聞けますが、特に4曲目のDear John がよいですね。

Giant Stepsみたいな曲です。

というかMCでフレディーがジャイステ参考に書きましたみたいなことを言っています。(言っているはず)

あと2曲目の God Bless the Child も十八番らしく、いい感じです。All Bluesもマイルスとは違った世界を創っていてよいです。

全く関係ないですが、フレディーはマイルスの家によく遊びに行ってたらしいです。

VSOPにフレディーがのっているからって仲が悪いわけじゃないようです。

 

とまぁ脱線しましたが、結局全曲よいと。

まさに名盤ですね。

|

« たっくす、タックス、TAX・・・・ | トップページ | Jeff "Tain" Watts 『Watts』 »

CD紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021358/30047998

この記事へのトラックバック一覧です: Freddie Hubbard 『All Blues』:

« たっくす、タックス、TAX・・・・ | トップページ | Jeff "Tain" Watts 『Watts』 »