« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の14件の記事

ナワオキのミーウー

Cimg0318

Cimg0316

Cimg0315

↑秀才な弟

Cimg0322

Cimg0342

↑オヤジとカヌー

かの有名な西表島ですな。イリオモテ。読めないよねぇ。

東京はやっぱ寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月なのに25度って・・・

満喫してます、沖縄。

就活中なのに日焼けしていていいんだろうか?

昨日の西表島のカヌーで相当黒くなった気が・・・・。 

ちなみに感動したのは道がそこそこ広く、対向車がまずいないことでした。

一発免停な速度とか気がついたら出ている。

楽しい。

あ、そうそう夏にイタリアに行く計画、本格的にやろうと思います。

日中は町並みや教会なんかみて、夜はジュリアーニを見て、ピエヌランツォ見て、ボッソとか見て・・・・

なんてことができれば本望です。

向こうのヴィンテージマウスピースを買いあさって、日本で売りさばこうかな。

そもそも売ってるのか?

フランソワ・ルイのラバーマウスピースは買ってみたいなぁ。

というわけで今から資金練り開始じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式は・・・

卒業式でしたねー。

相変わらずのグッダグダ(笑)

ジャズ研らしいです。

キョーヘーさんが来ていたのはびっくりです。

結局最後までいたし。

お土産を残していってくださったので、みんな見ておくように。ギターアンプの上らへんね。

さて、私明日からナワオキへ飛んでまいります。

南国ですよー。

ごーなー てーく あ せんちめんたる じゃーにー

 

あと4月の頭に花見するから予定あけといてくだされ。

土日のどちらかかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wayne Shorter 『Live at MONTREUX 1996』

ライヴ・アット・モントルー 1996&1991/92 [DVD] DVD ライヴ・アット・モントルー 1996&1991/92 [DVD]

販売元:ヤマハ・アトス・ミュージック・アンド・ビジュアルズ
発売日:2009/03/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

<1996年>
Wayne Shorter(sax)、James Beard(key)、David Gilmore(g)、Alphonso Johnson(b)、Rodney Holmes(ds)

  1. On The Milky Way Express
  2. At The Fair
  3. Over Shadow Hill Way
  4. Children Of The Night
  5. Endangered Species

<1991年>
Wayne Shorter(sax)、Herbie Hancock(key)、Stanley Clarke(b)、Omar Hakim(ds)

  1. Footprints
  2. On The Milky Way Express


<1992年>
Wayne Shorter(sax)、Herbie Hancock(key)、Ron Carter(b)、Tony Williams(ds)、Wallace Roney(tp)

  1. Pinocchio
  2. Pee Wee - Theme

ウェイン・ショーターのライブDVDです。

本編が1996年のモントリューでのライブ、1991年、1992年のライブはボーナストラックです。

まずは本編。

これはアコースティックな感じではなく、フュージョンをも通ってきたショーターの音楽という感じです。コンテンポラリー的でもありますね。

Over Shadow Hill Way という曲が好きなんで買いましたが、初演のフュージョン的な演奏を思い出します。

David Gilmore(g)の気合がすごい。

ギターひずみすぎ。チョーキングしまくり。

んなもん、楽しいに決まってるじゃない。

Alphonso Johnson(b)もウマイですね。

全部音を埋めてしまわない、エレベっぽさが凄く出てるかと。

ショーター=変な気持ち悪いジャズというイメージを持ってる方は、一度見てみても損はしないかと。

 

1991年のハービー、スタンリー・クラーク、オマー・ハキムとのバンドではフットプリンツやってますね。

スタンリー・クラークがやりずらそうにしてますね。

オマーと合わないのかな?

1曲目はウッベで、2曲目はエレベに持ち替えてます。

2曲目でハービーが肩掛けキーボードに持ち替えてお祭りになったり(笑)

 

1992年は黄金クインテットですね。

フレディーではなくウォレス・ルーニーですが。

トニー・ウィリアムスってパーソネルには書いてあるんですが、あんな顔だっけ??

とても気持ち悪くなってたり・・・・。

プレイではバスドラドコドコってゆう感じでトニーっぽいんですが。

PinocchioもPee Wee - Themeもマイルスのレパートリーからだったと思いますが、 モードの緊張感がとてもよいですね。

ハービーはピアノで遊んでますね。すごい。おもちゃじゃないんだから・・・・。

余談ですが、1991年も1992年もクインシー・ジョーンズが司会みたいなことしてます。

 

やっぱショーターかっこいい。いわゆる洗練された音楽ではないですが、創造性であふれかえってる。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中央大学モダンジャズ研究会公式ホームページ

http://cjassken.hp.infoseek.co.jp/

復活させました。

まだ完成してないうえに、初めてのhtmlだったんでうまく作れませんでしたが、

最低限の昨日はついてます。

なにか意見やアイデアあるかたは、是非よろしくお願いします。

 

みんなリンク張っといてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OBセッション

なるものが明日あるそうです。

場所は中大ジャズ研、時間帯は午後3時ごろから?

いまいち企画者が誰なのかもよくわかりません。

まぁやらないということは無いと思うので、お暇な方、是非いらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汚名払拭-四肢の崩壊

アレからもう1年以上たったことになりますか。

今度は無事無事故で帰還しました。

2tトラックがなんぼのもんじゃい。

というわけで、knm家引っ越しダイジェスト。

Cimg0289

今までのknm家を知る人なら衝撃が走るはず。

冷蔵庫、洗濯機、タンス・・・・

ちょいちょい重いものはありましたが、中でも折り畳みベットは最低でしたね。

闘争心がポッキリ折られました。

Cimg0290

Cimg0291

↑外にみえるトラックが運転してったヤツです。

高幡不動~藤沢までのちょいとした冒険でしたが、町田市内、町田駅周辺まで出てしまった時はさすがに焦りました。

とまぁその他は順調で、なんとか着きましたと。

こんな感じ。

Cimg0292

で~ん。knm城。

中まで見させてもらいましたが、トトロに出てくる一軒家でした。

ほんとに。

きしむ木製雨戸とか雰囲気ですぎで、やばかったです。

Cimg0294

お疲れさま。

 

これで高幡周辺メンバーも減ってしまい、大変さみしく思いますが、

まず何よりも思うのは

全身痛ぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥酔。

先日メッセンジャーズのライブを見た後、楠井さんと市ヶ谷の人たちと飲んでたんですが、終電を逃してしまった。

終電逃すとか久々でしたね。

その後みんなで銭湯に入り、市ヶ谷のD女宅突撃。

本当に朝まで飲んだ。

Cimg0277

最悪な先輩だったなぁ。

自重せねば。

風邪もひいたし。

 

そうそう3年次で取れた単位数が予想の2倍で8単位でした。

再履フルじゃなくて、普通にフル単で卒業できることに。やったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャズメッセンジャーズフェスティバル09

というヤツを見に行ってきます。

我らが楠井先生が前座を務めるとかで。チケット安く譲っていただきました。

場所は文京区シビック小ホール。

ちなみにメインは、小林陽一&ジャパニーズジャズメッセンジャーズで、松島啓之(Tp)、秋山卓(As)、三木成能(P)、高道晴久(B)、中川英二郎(Tb)、山田穣(As)、岡淳(Ts)というメンツだそうです。

日本人のプレイヤーはあまり聞いたことがないのですが、山田穣さんは聞いたことがあります。

めちゃめちゃウマイらしい。そしてしばらく音楽活動を辞めていて、最近また復活したとか。

楽しみです。

やっぱハードバップだぜぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二部公演終了

今日は法政市ヶ谷のジャズフェスにフェラーシップバンドで参加してきました。

終始暖かく接していただき、市ヶ谷の人には頭が上がりません。

バンドメンバーの方も忙しい中、都合をつけていただきありがとうございます。

Cimg0264

↑市ヶ谷の部長さん(右)

三原君のチャライバルとしてknm認定出ました。

Cimg0265

↑前部長さん。みんなでキーケ食べてました。

Cimg0263

↑D女のぼーちゃんとC女の変顔ちゃん。

しまったことに、プレイ中の写真を一枚も撮らなかった。

まぁいっか。

Cimg0266

↑神出鬼没のkusui先生。

こんな感じの打ち上げでした。

明治大学の人にまで、セクハラで有名な事になっているのは遺憾でしたね。

そこまでしてないっちゅーの。

市ヶ谷楽しいな。また行きます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一年間乙かれさまでした

まずは後期定演おつかれさまでした。

これで卒業する方、最後の年は楽しめたでしょうか?

また新D,E,F(G(A))年の皆様、さらなる目標など見つかったでしょうか?

僕の中でこの1年、色々挑戦してみるつもりだったんですが、結局先に根気で負けてしまい、いっつものグダグダ~ってゆう感じになってしましましたが・・・。

それでも各方面支えられて、なんとか一年間乗り切れました。

ありがとう。

残り1年(?)は色んな所に顔を出してみようと思います。他大とか、ライブハウスとか。

下の代にそういった繋がりなんかを残してあげれたらなぁと思います。

 

さて後期定演から数日たってしまいましたが、写真をアップします。

Cimg0052_r Cimg0054_rCimg0056_r Cimg0058_r

Cimg0065_r Cimg0071_r_2

Cimg0072_r Cimg0083_r Cimg0082_r Cimg0090_r

Cimg0094_r

Cimg0103_r

Cimg0107_r Cimg0112_r

Cimg0114_r Cimg0116_r

Cimg0120_r Cimg0124_r

Cimg0127_rCimg0139_r Cimg0149_r Cimg0152_r Cimg0156_r Cimg0157_r Cimg0162_r Cimg0170_r Cimg0177_r Cimg0187_r Cimg0198_r  Cimg0229_r Cimg0232_r Cimg0245_r Cimg0257_r Cimg0260_r

乙かれさまでした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母方の祖父が亡くなった。

身内で誰か死ぬのは初めてだ。

北海道からトンボ返り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後期定期演奏会タイムテーブル

土曜日

11:00~バヤシコ
11:30~フライミー
12:00~パチ子
12:30~13:30セショ~ンtime
13:30~本多ヴァイオ
14:00~沼trio
14:30~スズキ
15:00~16:00セショ~ンtime
16:00~田中ブルース
16:30~チャラバップ
17:00~タコスケ
17:30~クソ盛
18:00~内田初めてのジャズ

日曜日

10:30~鉛筆HB
11:00~デトロイド
11:30~12:30セショ~ンtime
12:30~佐々木ゼミ
13:00~WGP
13:40~内定取消デュオ
14:00~イソガイ
14:30~沼×3
15:00~木南トリオ
15:30~16:30セショ~ンtime
16:30~ゆりの
17:00~鳥居Q
17:30~木南さんのブレイドをフェラーシップ
18:00~六道
となりました。OB、OGの方、是非お土産片手にいらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤツはそこにいた(食欲の神編)

食欲の神
食欲の神

すごいなぁ。

しゃぶしゃぶ食いながら寝たらしいし。

Cimg0024_r

また牛角いきたいですね。

あ、新しいデジカメで撮りました。

就活帰りにサクラヤのデジカメコーナーでボケーとしてたら買わされてました(笑)

CASIOの新しいヤツですね。

さて定演まであと数日。

がんばらねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »