« KEKKO FORNARELLI 『A FRENCH MAN IN NEW YORK』 | トップページ | John Zorn »

Tom Harrell 『Open Air』

Open Air Music Open Air

アーティスト:Tom Harrell
販売元:SteepleChase
発売日:1994/06/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Tom Harrell (tp,flh) Bob Rockwell (ts) Hal Galper (p) Steve Gilmore (b) Bill Goodwin (ds)

1. Terrestris

2. Touch of Your Lips
3. Tricotism
4. Lover [#]
5. Open Air
6. Bouquet
7. Before You

トムハゲルおぢさん。

トランペットではかなり好きですね。

まず作曲能力がすごい。

このアルバムでは2・4がスタンダードですがあとはだいたいオリジナル。

1曲目のテレストリスは昔O谷さんとやったやつ。面白い曲ですね。

7曲目のBefore Youは前に楠井さんとやりました。

今回定演でやろうかな。

全体的にトムハレルは比較的落ち着いた感じでいい感じにソロとってます。

テナーのボブ・ロックウェルはちょっとお茶目しちゃったりしてますが。

ピアノHal Galper ハル・ギャルパーはこの間トリオのCD買いましたがよくわからない感じだった。彼はサイドメンとして優秀なのかもしれない。

かなり聞きやすいキャッチーなアルバムでした。

 

 

 

そういえばO谷さんがNYで見た時凄いことになってたとか。

裸のトランペットを二本ぶら下げてプラプラしてたんでしたっけ?

ものすごい躁鬱症だとか。

Tom Harrell trpt, David Leonhardt piano, Gary Bartz Alto, Ray Drummond bass, and Lewis Nash drums in a Live concert playing "Softly As In A Morning Sunrise"

ソロ終わった後のトムハゲルに注目。完全に沈んでます。ベースソロあたりで周りが心配し始める。

まぁ演奏がかっこよけりゃいっか。

|

« KEKKO FORNARELLI 『A FRENCH MAN IN NEW YORK』 | トップページ | John Zorn »

CD紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021358/28147992

この記事へのトラックバック一覧です: Tom Harrell 『Open Air』:

« KEKKO FORNARELLI 『A FRENCH MAN IN NEW YORK』 | トップページ | John Zorn »