« また徒に齢を重ねてしまった。 | トップページ | 火曜日のバン練~ »

Chick Corea and Return To Forever 『Light as a Feather』

Light as a Feather Music Light as a Feather

アーティスト:Chick Corea and Return to Forever
販売元:Verve
発売日:1990/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Chick Corea (p) Joe Farrell (fl/sax) Flora Purim (vo/per) Stanley Clarke (b) Airto Moreira (ds/per)

1. You're Everything
2. Light as a Feather
3. Captain Marvel
4. 500 Miles High
5. Children's Song
6. Spain

knm先生の紹介でさっそく買ってきました。

『Light as a Feather』はかなり有名作品らしいですが、恥ずかしながら一度も聞いたことなかったです。

さて内容なんですが、とてもキレイです。ジャズのドブドブした感じは一切無いです。

Flora Purim (vo/per)という歌のお姉さんがとても良いです。透き通るような声。

あ、このお姉さんAirto Moreira (ds/per)の嫁さんらしいですね。夫妻で出てるのかぁ。

knm先生と部室でチラホラ聞いていたんですが、6曲目のSpainはえらく霞んでしまってます(笑)

他の曲がかっこよすぎる。

3曲目Captain Marvel でお姉さんがかなり頑張ってます。ただお姉さんのピコピコポコポコゆうパーカスはイミフですが。

4曲目500 Miles High は有名ですね。こりゃまたかっこよすぎる。

にしてもスタンリー・クラークうまいですね。

エレベしか聞いたことがなかったんで敬遠してましたが、ウッベはかなりウマイです。

久しぶりに鉄板CDを買いましたとさ。

|

« また徒に齢を重ねてしまった。 | トップページ | 火曜日のバン練~ »

CD紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021358/25537222

この記事へのトラックバック一覧です: Chick Corea and Return To Forever 『Light as a Feather』:

« また徒に齢を重ねてしまった。 | トップページ | 火曜日のバン練~ »