« 多摩セン飲み | トップページ | ポマードポマード »

In This World / Mark Turner

In This World Music In This World

アーティスト:Mark Turner
販売元:Warner Bros.
発売日:1998/09/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Mark Turner(Ts), Brad Mehldau(P), Larry Grenadier(B), Brian Blade(Ds), Jorge Rossy(Ds), Kurt Rosenwinkel(G)

1. Mesa

2. Lennie Groove
3. You Know I Care
4. Long Road
5. Barcelona
6. In This World
7. Days of Wine and Roses
8. Bo Brussels
9. She Said, She Said

最近割と好きなのがマーク・ターナー。ジョシュア・レッドマンにも影響を与えたとか。

なんだろう、ホエホエホエホエホエホエホエ~ってテナーを吹く人です。例えるなら魔法少女系テナーですかね。ショーターとは違う宇宙系の人です。きっと凄いんだろうなぁ、やってる内容はよく分からないけど。

さてマーク・ターナーはCriss Crossにはじめ契約しており、これはワーナーブラザーズなんですね。大分メジャーなレーベルですな。

まぁそれは置いといて、なかなか熱いメンツです。当然ローゼンヴィンケルもいますね。

んで中身はどうかってゆうと、9曲中、6曲がマーク・ターナーのオリジナルですね。

7曲目はスタンダードを挟んでますが、この酒バラ変なところで転調します。まぁ転調Yeahの人なんで、大好きですが。メルドーも思ったより普通に弾いててかっこいいです。

9曲目はビートルズの曲みたいですね。結構かっこよいな。アレンジの力ですかね。8ビートで演奏してます。

個人的には1曲目のMesaとかな~~んか中東の風が吹いている気がしてたまらないです。

5曲目のBarcelonaとかもかっこいいですね。

新時代のジャズを感じさせるようなCDでした。

 

僕はいつも御茶ノ水のユニオンでCDを買うんですが、前回予算オーバーでマーク・ターナーのCDが買えませんでした。まぁその時買ったローゼンヴィンケルのCDに参加してましたけど。

と言うわけで、次は必ずマーク・ターナー捕獲してきます。

|

« 多摩セン飲み | トップページ | ポマードポマード »

CD紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021358/24597068

この記事へのトラックバック一覧です: In This World / Mark Turner:

« 多摩セン飲み | トップページ | ポマードポマード »