« そろそろ給料日です。 | トップページ | Very Special Onetime Performance »

Footprints Live!

Footprints Live! Music Footprints Live!

アーティスト:Wayne Shorter
販売元:Verve
発売日:2002/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Wayne Shorter(ts) Danilo Perez(p) John Patitucci(b) Braiann Blade(ds)

1. Sanctuary

2. Masquelero
3. Valse Triste
4. Go
5. Aung San Suu Kyi
6. Footprints
7. Atlantis
8. JuJu

ウェイン・ショーターの2001年のヨーロッパツアー中のライブ音源です。

はじめ買った時は、うぉまた変なCDを買ってしまった、なんて思ってたんですが、去年~一昨年くらいに聞き直してはまりました。

ブライアン・ブレイドはもちろんのことダニーロ・ぺレスがすげーいい仕事してます。

5. Aung San Suu Kyi (アウン・サン・スー・チー)とか秀逸です。

それでもやっぱり一番のオススメは6. Footprintsですね。

ショーターの精神世界に引き込まれます。

特に曲の美しすぐるエンディングをきいて、私は感動して一人目頭が熱くなったのを覚えています。

いやぁジャズだよ。

そういえば確か東京ジャズ(まだ飛田給アジノモトスタジアムの頃)にも来ていて、当時高校生だった僕は興味本位で見に行ったんですが、誰が出てもそこそこの盛り上がりを見せていたんですが、ショーターの出番の時は周りのお客さんがかなり寝ていたのが印象的でした。

あぁニルス・ペッター・モヴェルも寝てる人多かったなぁ。

去年OND君とミチャラ君と一緒にVSOPを見に行ったんですが、ショーター先生、テナーはもう重くて吹けん、みたいな感じでした。

それでもソプラノでアウン・サン・スー・チーを吹いてる時はまだまだ健在ってかんじでした。

ショタ爺ちゃん長生きしてほしいものです。 

|

« そろそろ給料日です。 | トップページ | Very Special Onetime Performance »

CD紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021358/24506086

この記事へのトラックバック一覧です: Footprints Live!:

« そろそろ給料日です。 | トップページ | Very Special Onetime Performance »