« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の11件の記事

SKETCHES OF MD

Sketches of MD Music Sketches of MD

アーティスト:Kenny Garrett
販売元:Mack Avenue
発売日:2008/09/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Kenny Garrett (as), Pharoah Sanders (ts), Nat Reeves (b),

Benito Gonzalez (keyboards), Jamire Williams (ds)

1. Ring
2. Intro to Africa
3. Sketches of MD
4. Wayne's Thang
5. Happy People

遂に本日発売されましたよ、ギャレットの新譜。

マイルストリビュートと聞いてたんですが、4. Wayne's Thang や5. Happy Peopleの毎度おなじみオリジナルが入ってて良いですね。

ファラオ・サンダースがオマケでくっついてきてますが、フリーダムにボギャ~~~って吹いてて案外ありです。

思ったより全体の印象がクールでしたね。

ギャレットとファラオなんで、これでもかってくらい吹き倒すかな、と思ってたんですが。

ただキーボードの人がなんかダサい。

4. Wayne's Thang でギャレットがワウペダルみたいの使ってますね。おもしろい。

ってかやってみたい。

5. Happy People ではお馴染み“ARE YOU HAPPY PEOPLE?”の一声で始まります。

やっぱキーボードがダサい。お決まりの煽りとかベタベタでサイコーです。

ギャレットのライブCDって初めて聞きましたけどよいですな。

僕も後期定演でHappy People やる予定だったんでちょうどイイ音源でした。

絶対に観客に歌わせてやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の部会後

飲みに行きました。

E年僕1人+C年9人(笑)

ちなみに田中、こうろき、オザキ、本多、サラリー、松江、仙波、シャオリン、川島ですね。

いやぁがんばったがんばった。

Img_8982

若さ~若さ~ってなんだ!?

振り向かないことさ~ (宇宙刑事ギャ○ンより抜粋)

たまには大勢もいいですね。

ウザイ先輩でゴメンなさい。また遊んでください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏休み終了のお知らせ(予鈴)

あ~~~そろそろレポートやらないとこりゃ死ぬっポイぞ・・・・。

来年フル単の方向でがむばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C年とのカラミpart2

昨晩はシャオリン、オザキ、コオロギ君とセキヤに行きました。

やっぱこいつら面白いですね。

一緒に飲んでて大分楽です。まぁ向こうがどう思ってるのかは知りませんが。

さて、そろそろ学祭の準備が始まりますね。

 

 

 

すげー面倒くさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セッションしたい!

というわけで、しばらくジャズ犬に行けなかったんで今日は絶対に行きます。

セッションやら個人練やらガッツリ犯って飲みまくりたいです。

もし一人でもやります!

・・・・・誰か遊んでぇぇぇ・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日ライブです。

楠井五月(b)クインテットas鈴木脩の介tp平岡桂典p増田実裕dr羽田潤平他

調布GINZ 19:30スタート チャージ1,500円

です。

う~~緊張緊張。

対バンは電通大の又賀さんとかのギターカルテットらしいです。

暇な方遊びに来てください。セッション時間もあるらしいんで。楽器もってきてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のC年とのカラミ。

ってなわけで、学校に行ったらC年がチラホラいらっしゃったんで飲みに行きました。

ホ●ダ君、コオ○ギ、オ○キ君と四人でした。

まぁ、アニメの話をちょいちょいして初体験の話等で盛り上がりました。

もちろん僕はモグソ園の乱れ桜の話をしてやりましたよ。

・・・・・凹むんですよね、あの話すると(笑)

なにはともあれ楽しかったです。

これからもお金と暇を見つけて絡んで行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば

旬のものを食いたい。

というわけで明日は恒例、学校でサンマを焼いて食おうの会をやろうかな。

去年は凄い煙だったなぁ。

暇な人来て~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブライアン・ブレイド

昨日コットンクラブで見てきました!僕、ケンケン、き~やん、OND君で。

月並みな言葉しか出てきませんが、ただただ最高です!

正直感動して泣きそうになりました。

00311

Brian Blade(ds), Melvin Butler(sax), Myron Walden(sax,b,cl),

Jon Cowherd(p), Roland Guerin(b)

1曲目はいきなり“Crooked Creek”でした。

今回ギターのローゼンヴィンケルが来ていなかったのでどうなることや、と思っていたら、

ピアノの壮大なイントロから5拍子のあのリフに・・・・。

ホント射●しそうでしたね。

定番通り、後テーマの後、Altoのマイロン・ウォルデンがソロを取ったんですが、CDで聞く以上に熱い演奏でした!

フラジオが当たらず『Ow!!』って吠えたのは事故じゃなく愛嬌です。

2曲目はこの間でた新譜から“Season Of Changes”

ブレイドさんハシャギすぎ(笑)

ドラム叩きながらピョンって跳ねちゃってましたね。

このあと知らない曲を2曲くらいやってました。

マイロン・ウォルデンがバスクラ吹いちゃったりしてましたね。メルヴィン・バトラーはマイロンに全部もってかれても、自分のスタンスを一貫して崩さない演奏で職人ぽかった。

ともかく久しぶりにお金の価値以上の贅沢を味わった気がします。

ブレイドさん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ババババン練~

今日は法政大にお邪魔してきました。

って言ってもライブのバン練でしたけど。

まず思ったのが部室すげ~広い!

うちの5~6倍あります。

じゅんぺーさんの顔でかい!

全く関係ないですね。

いやはや、死んでしまうような曲が多くて、自分の練習不足が悔やまれます。

あしたはコットンクラブにBrian Blade Fellowship を見に行くんで彼らのスピリットを頂いてきます(笑)

法政のKSIさん情報だとすげ~よいらしいです!

ギターの●カート・ローゼンヴィンケルが来てないのが悔やまれますが。

曲は何やるんでしょうね?

今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

先程4月ごろから撮りに撮りまくった写真を整理していたわけですが、其の数ざっと1700枚。

いやぁ以外に撮ったもんですね~。

せっかくなんでテキトーに未公開写真をうpしてみます。

Img_8588

どどん、My Brother です。見たことない人の為に。

Img_8587

どどどどどん、テンパとストパ ってこら!本当に血が繋がってんのかねぇ・・・・。

これは高幡不動の韓国料理屋、“古里屋”というお店での写真でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »