« 梅雨か?梅雨なのか? | トップページ | 今日のライブ! »

イアン フロム アメリカ!

え~、今日は前日に“テツヤエロゲー”をしてしまった為、昼過ぎに起き、その後下北沢に行ってきました。

アレーホールの予約です。

T中夫妻を連れてね。アレーのおばあちゃん元気でした。

その後僕がリードを買いたいがために、二人を渋谷まで連れてって、3人で回転シースーを食いました。

金無いのに奢ったぜ!

まぁ僕が一番食べたんですが。エンガワとか美味しかったなぁ。赤貝は最悪でしたけど。

5時代にシースーを食うのは、なんかリッチ感で満たされます。

金無いけど。卑下ちゃん、TGRさん、ダイケさん、そろそろ僕ピンチです。助けて~~。

給料入ったら、次は回ってない寿司を食べに行きたいです。

ちなみにその後二人と別れた後すぐに、アラブ系の人に道を聞かれたのは鉄板ですが。

「ハチコウマエッテドコデスカァ?」

その後、O谷君の友達のイアンが来るということで、僕、O谷君、イアン、チンネン君、ミネ~ノで多摩センターの“憩の湯”に行ってきました。

Img_8023

イアンは結構日本に来ているらしく、ちょいちょい日本語分かります。

でもやっぱ英語話せなきゃダメ。

某チャラオ君みたいに留学するのに“Do You Like SUSHI ?”

な~んてのを連呼するのはいかん。

そんなんだと向こう行ってもナメラレチャウゼ!

はい、僕も英会話勉強します。

かつてE田くんの知り合いのアンディーが来た時、何も喋れなかったので、今回はダメもとでもジャストコミュニケーション図ってみました。

頑張れば以外に通じるものです。気さくな人でホントよかったぁ。

とりあえず日本人男子は風呂で股間をタオルで隠しちゃいかん。

股間は武士で言う刀のようなものだ。プルンプル~ンって。

そして風呂の後は“コーヒーギューニュー”に決まってる。

もちろん一気飲み。

イアンはとても空気を読んでくれて、“日本の文化”を吸収してくれました。

心残りといえば、イアンに銭湯SONGを教えるのを忘れたくらいです。

“いい湯だな~アハハン”ってゆう日本の代表曲を。

Img_8026

風呂の後は飲みです。

ハッシーさんが合流して、6人で飲みました。

まずはイアンの自己紹介から。

「MVI_8041.AVI」をダウンロード

↓イアン初馬刺し。納豆は恐いとか。

Img_8028

でも豆腐とかその他日本の料理をウマイウマイって食ってくれるのは、日本人としてなんか嬉しいことです。鳥刺しも食ったらしい。

今日はモツ煮込み食わせましたけど、モツが何なのか、食べてから教えられて良かったぁ、って言ってました。

「MVI_8032.AVI」をダウンロード

Img_8029

いろいろ教えてもらいました。マレーシアとアメリカのジェスチャーの違いとか。

Img_8030_2

↑このみんなやってるサイン。これが今日の“目玉”です。

“She Is Cute!”ってゆーとき、

マレーシアでは“やっべぇ、超かわいいんだけど”ってな意味。

アメリカでは“” ←これを意味し(ダブルコーテーション?)、いわゆる皮肉みたいなものらしい。“かわいい”んじゃな~い?みたいな。

しばらく使って行きます。そういえば映画『オースティン・パワーズ』でもDr.イーブルが“レーザー”ってやってたなぁ。

アメリカのイケナイ言葉とか、Hotの意味とかを教えてもらった代わりに日本のイケナ~イ言葉も教えましたよ。

アバズレ、チ●カス、アーパー・・・・。

これからイアンは韓国の方に4日間ほど行くらしいです。とてもアクティブな方だ。

久しぶりに英語でコミュニケーションを取って、とても有意義な時間を過ごせました。

“Thank you ,Ian!”

|

« 梅雨か?梅雨なのか? | トップページ | 今日のライブ! »

ジャズ犬」カテゴリの記事

コメント

あーまじうらやましいほんとうらやましい

バイトなかったらマジ行きたかった。ちくしょ

あとI am great teacher Fujishima!!
ていうの忘れた。

ちくしょヤケザケや!!あああ!!

投稿: hige | 2008年6月 5日 (木) 00時22分

GTFか!ちなみにO谷君のことはジャズ犬No.1トランペッターって紹介したよ。GTO(ゲイトランペッターO谷)
最近僕も一人酒おおいです。昨日は紹興酒一瓶あけたわ。エロゲやりながら。

投稿: shu | 2008年6月 5日 (木) 00時34分

Well, what can I say? Shu is one of those people that you meet and your life is enriched by that meeting. I am grateful for my time with him and his friends, and wish to see them in my country where I hope to make them feel at home, too. Thanks to Shu, Minemo, Youhei, Chinen! Had a great evening thanks to you.

投稿: Ean | 2008年6月 5日 (木) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021358/21421288

この記事へのトラックバック一覧です: イアン フロム アメリカ!:

« 梅雨か?梅雨なのか? | トップページ | 今日のライブ! »