« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の24件の記事

2008年度ジャズ犬前期その2

  はい、みなさま乙かれ様でした。

ホント酔っぱらっててゴメンナサイ。

無事終わって良かったです。やっぱ片付けは人来ないね。卑下ちゃんが来てくれたのは嬉しかったけど。

C年来いや。

あ、そうそう二日目の写真をうpしときます!

Img_8358

開始直後から飲み始める二人。いいなぁ。

Img_8360

紅のヴァイオリニスト。よかったよ~。

Img_8361

あ~~あ~~~。

Img_8363

・・・・・・・・・・・・・

Img_8364

寝るな、ゴラァ。

Img_8370

卑下閣下があらわれた!手下Aがあらわれた!手下Bがあらわれた!(ド●クエ的に)

Img_8372

煎餅さん。

Img_8381

左:J犬OBゲーマー 右:「キミキス」でいうとカイエイジ君。洗足でサクースプロ目指すらしい。

Img_8389

キモッ

Img_8392

いいトリオだったよ!今度機会があれば一緒にやろう。

Img_8396

卑下閣下があらわれた!手下Aがあらわれた!手下Bがあらわれた!(ド●クエ的に)

Img_8398

左の人は芋焼酎:『魔界への誘い』をロックで頂いてます。

アヤコパパさん、いつもありがとうございます!!

Img_8411

O谷ザ・ゲイメッセンジャーズ。曲はAre You Real Gay?

Img_8417

なんかしら最強OB陣。

Img_8420

ながSAかさんにMAX!来てくれてアリガトウ!

Img_8421

トランペットレガシー。不等号で言うと“>”

Img_8428

衝撃の一枚。ケン×タケかタケ×ケンか・・・・・。ヤマモ監督どうでしょう?

Img_8430

いいえケフィアです。

Img_8435

この子たちは面白かったねぇ。酔っぱらいをかまってくれてありがとう。いやぁ本当にいい子です。

Img_8438

Mr.顔弾き!メセヌーや。

Img_8439

シャオリンとサラリー。おもろすぐる。

Img_8448

このころボクは酔っぱらいすぎてダウソしてました。

Img_8471

太陽犬!

Img_8476

スズ鬼バンドにて。ヒゲのネタ切れ事件発生。

Img_8474

手拭いはどうしてもテンパを隠したかったからしました。

ホント長々グダグダやってゴメンナサイ。

Img_8478

打ち上げにて。2008年度悪の幹部席。左から女帝AYK、ゲロムラ王子、暴君スズ鬼。

Img_8479 

上記プラス元老院卑下閣下。悪い奴らだ。

Img_8489

ザ・F年。まん中の人は三好に説教した、打ち上げMVP!まじうけるw)

Img_8492

スウィングに帰れ!とか言ってゴメンネ。

Img_8496

彦麿君。から揚げ+トマト+カルパッチョ=味のコルトレーンチェンジやぁ~。

Img_8497

幹部席にて、焼き岩塩をみんなで食いました。サラリーよ、お前は男だ。さすが2児の父親。

ちなみに女帝AYKちゃんが愛の吐き出し皿を用意してくれ、みんなそこにゲロムしました(笑)

Img_8499

ボクが強要したわけじゃない。スパ~~~~

Img_8500_2

T中夫妻の恋愛相談室。今度3人で遊びましょう!

Img_8502

二次会にて。ガチャピソ師匠。みんなポカ~~~ンって。

キミキスつらいなぁ。でもがんばって全部見るお。あ、こっちの話です。

 

さてこれにて終了!本当に乙かれ様でした!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年度ジャズ犬前期定期演奏会。

部員の皆様乙です!

そして遠路遥々お越しいただいたOB陣の方々どうもありがとうございました。

今年のC年はなかなか見所のあるヤツが多くてとても楽しかったです。

“キョウイチ”君とか(笑)

サラリーもキテたなぁ・・・。

とりあえず写真をアップします。

全部をここに表示するのは無理ですが、そのうちまとめてzipファイルで落とせるようにもするので見てください!

んでお待ちかね(?)今日のハイライト。

ただの写真の羅列です。

Img_8276

ピアノ談義。

Img_8273

ケンケンふつーにかっこいいと思う。

Img_8282

最高のアホ面。

Img_8287

変態カメラマン。

Img_8289

長●川おにーやんとヤマモさん。来てくれてありがとう!

Img_8298

多分最高のショット。YEAHって言いまくった。

T中よくやったよ。やりきったなぁ。

ただ4曲は聞く側が疲れる。

Img_8301

この人も来てくれました。どろえびすオフィシャルTシャツくださいよ~。

Img_8307

O村さんと“キョウイチ”君の2ショット。O村さん笑いすぎです。彼も端から見ておもしろいタイプですね。

Img_8310

GTO(ゲイトランペッターO谷)とTRFの共演。TRFの曲を本当にやったらウケると思います。

Img_8313

ゆりのバンド。バラードエロかったなぁ。

Img_8318

何がおしまい?

Img_8321

最狂コンビ。ガチャピソとムツクはズルいねぇ。いい写真だ。

Img_8330

ミチャラ君。ほんとにスマン・・・。

実際自分の演奏でかなり凹みました。

でも誘ってくれて本当にありがとう。また君と一緒にバンドをやりたいです。

Img_8342

チームゲロスケの続き。股間がスースーしてタマらん。←うまい

Img_8348

テーマは鬱っ子(?)明日頑張ってね。

Img_8350

卑下一派打ち上げ。I川さん、今日は朝からありがとうございます!

また下高井戸で飲みたいです!

Img_8352

O村さん、ガラ悪いですよ~~。何で睨んでるんです?

Img_8354

この二人の2ショットって以外に少ないなぁ。貴重です。

Img_8351

TGRさん、今日はビールかなり飲んでました(当社比3倍程)

最近またお疲れの模様・・・。元気出してください。

Img_8356

アホウみたいにでかい口開けてるのはケンケンです。

では明日も頑張りますか!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トライアングラー??

う~~ん、ここ数年で一番困った事態になりました。

確率変動が起こりまくってる感じ?

よく分からん。

とりあえずパニックっぽいなぁ。

そのうち誰か悩み聞いてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

にらめっこしてみてください。まず無理だから。

Photo

ノシャ~~~~~

定演のパンフ作ってて一人で笑ってしまいました。

あ、今週の28日、29日はジャズ犬の定期演奏会です。

是非是非OBの皆様、成長無き姿を見てやってください。

ちなみに今回のトリはミチャラバンド、オオトリはたまおバンドです。

あと7月5日(土)はJリーグです。ジャズ犬リーグね。

日本人顔チームVS外人顔チームの予定です。

暇があったらそっちも来てやってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届いたぜぃ

Img_8241

これでアホウなネタがたくさんできます!

エラスティックとかブレッカーブラジャーズとかね。

とりあえず、オクターバーを試してみて、そのうちディレイ、ワーミー、コーラスなんかも試してみようと思います。

あ~~~楽しい~~~~!

しばらく遊べそう。他の管楽器とかもいけると思うんで、興味ある方試してみて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エクスマキナ

映画 EX MACHINA -エクスマキナ- 原作 士郎正宗 (2008)

を見てしまいました。

Exmachina_07c

51kk55b638l

ふむ~、良くも悪くも士朗正宗。

なんでもアップルシードの続編なんだとかどうなのか・・・・。

まぁアップルシードは見てないんでよくわかりませんが。

ストーリーは以下のとおり。

“2138年、オリュンポス。人間とサイボーグ、そしてクローン技術で作られたバイオロイドが共存するこの街で、デュナンと彼女のパートナー・ブリアレオスは、特殊部隊ES.W.A.T.の隊員として暮らしていた。しかしある作戦でデュナンをかばったブリアレオスが負傷。瀕死となった彼の代わりに、デュナンに新たなパートナー・テレウスが配属される。彼はなんと、ブリアレオスの遺伝子を元に作られたバイオロイドであり……。”

正直コレだけじゃあ全く理解できません。まぁよっぽど暇な場合のみ見てみてください。

ちなみにプロデュースはジョン・ウーだとか。

サイボーグのブリアレオスの中の人が山寺宏一でもう“モロ”トグサくん。

攻殻分かる人だけ笑ってください。

あ、ちなみに言っときますが、コレより面白くよく出来てる映画なんて五万とありますから。

ただ書きたかっただけ。許してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張った1日。

昨日はスズ鬼家合宿ということで、料理を振る舞いました。

結局来ていただいたのは、I川さん、ヒゲちゃん、Mら田、舞ちゃん、ヌマ~ン、アキちゃん、OND君でした。あ、TGRさんも顔出してくれましたね~。

今回は作ったことのない、且つお酒に合うようなメニューにしようと思い、がんばりましたよ~。

具体的には、ナムル、豆腐入りつくね、アサリの酒蒸し、鶏のから揚げ、鯵のたたき、他・・・をつくりました。

Img_8198

Img_8197

Img_8202

Img_8209

↑TTMア●コの誘惑其の壱。

Img_8210

↑TTMア●コの誘惑其の弐。

また次回があれば来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急!

前回までにお伝えしていましたスズ鬼家合宿は金曜日の夜(夕方)~土曜日(朝昼)までになりました。

急な変更でスミマセン。

もてなすので来てください!では・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京JAZZ 2008

誰か一緒に行きませんか?

今回フォープレイやデヴィット・サンボーン、ロベンフォード、ミシェル・カミロ、ロン・カーター、そしてなんとハンク・ジョーンズ爺様がまたやってきます。(予定では)

いやぁ、ハンク・ジョーンズと言えばチャーリー・パーカーと同時代の人ですからねぇ・・・・。

ちなみにロンとハンクがNHK交響楽団とセショーン(?)するらしいです。

う~~む、興味はかなりありますが、ボクはフォープレイ&デヴィット・サンボーンという枠が気になっているのでそっちを見にいこうかな?なんて考えてます。

今年は色々ライブを見に行きたいです。はい。

http://www.tokyo-jazz.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卯の花ドーナッツ!

え~、高幡不動の消防署を程久保側に上って行きますと、『三河屋』というお豆腐やさんがあります。

ここのお豆腐、もうそれはウマイのなんので有名なんです。

最近徒歩で大学まで通っている私は、必然的に前を通るんですね。

厚揚げでビールを頂いたら昇天するだろうなぁ、って思い、この間ふと立ち寄ったんです。

そしたらお豆腐屋のオヤッサンが出てきて、「お兄ちゃん、腹減ってるだろう?」

全くお腹は空いてなかったんですが、ここは好意に甘えようと思い、「はい!」って言ったら、オヤッサン、ドーナッツを出してくれたわけ。

ほう、これは・・・、と思いひとかじり。

Img_8166

モチモチモチモチフワフワフワフワ・・・・・。

あ~~~~~~。

なんでも卯の花ドーナッツと命名されているらしい。

正直ボクはこれ以上ウマイドーナッツを食ったことがありません。ってゆうくらい美味かった・・・。

今度はジャズ犬にいっぱいお土産もってきます!

あ、グルメ記事始めます!そのうち酒と料理も!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Eric Marienthal !!

http://jp.youtube.com/watch?v=Qn05tfqgAZo

やべぇ、エリック・マリエンサルのプロモ(?)見つけちゃった・・・。

だ、ださい・・・。ライトフュージョンの極みだねぇ。

http://jp.youtube.com/watch?v=_LpMfC2QWaA&feature=related

こちらはリー・リトナー(Gt)とマリエンサルの共演。

ライトフュージョン!

でもこーゆーの嫌いじゃないなぁ。

ギラギラした音出した~~い。

メタルのマウスピース買おうかな?

んでもってジャスコミュージックをたのしそーにやりたいなぁ。

そもそもこのエリック・マリエンサルさんはチック・コリアのエレクトリック・バンドに所属していてそこで有名になったらしい。

http://jp.youtube.com/watch?v=jP5RPBmJHY4

これはヤヴァイです。サブイボ出ますわ。

 

エリックのセッティングを調べたらビーチラーのメタルにオレガチャー。

リードはヴァンドレンの青箱。

こんなカリカリポクポク鳴るもんなんですね。

はぁスゲェわ。明日もがんばろーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給料入ったぜ!

自給が¥20上がってたぜ!

う~わぁ、何だろう、地味に罪悪感が・・・・。

まぁいっか。

とりあえずこの金でサックスマイクを買い、余った金は飲み代へと消え行くでしょう。

うぉぉぉぉぉ飲みたい。ゆっくりと。6月22日にみなさん来てください~。

 

現在 MARCUS STRICIKLAND (Ts)ってゆう人とBrian Blade Fellowshipに参加しているマイロン・ウォルデン(As)ってゆう人のCDまたは音源探してます。やっべぇクール!

↓この人(?)Brian Blade Fellowship の Crooked Creek です。

<object width="425" height="349"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/pNaQub7Gru0&hl=ja&color1=0x006699&color2=0x54abd6&border=1"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/pNaQub7Gru0&hl=ja&color1=0x006699&color2=0x54abd6&border=1" type="application/x-shockwave-flash" width="425" height="349"></embed></object>

あ、あとカート・ローゼンヴィンケルのCDも買いたいなぁ。

う~~んまた鬼のようにCDを買いだめしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲリラ祭!

  いやぁ、楽しかったですねぇ。

もうサークル棟がクズの集まりになってました。階段でチュパ散らかすカップルとか、ヘッドバンキングするT中とかね。

Img_8145

↑分かりづらいと思いますが、中庭の写真。この後HEAT研がゲキアツでしたわ。

某OBの方が歌ってたとかどうだとか・・・。

Img_8151

夜にはTGRさん登場。

シャレオツ計画完成しましたね。例の“靴”によって。

TGRさんとT中、ウッチーさんのセッション。「MVI_8153.AVI」をダウンロード

 

 

ゲリラ祭といっても、僕らジャズ犬がしゃしゃる感じでは無かったので、会室でシポシポ楽しんでいました。

Img_8159

この人がたも来てくれました。変わらないねぇ。

Img_8158

で、ジャズ犬名物暗闇セッション。↑この写真は真っ暗ななかでフラッシュたきました。

T中が歌うわ、ペット吹くわでサイコーに盛り上がってましたね。

結局深夜まで騒いで(途中でミネ~ノ、ハッシーさんとかも来た)卑下ちゃんが階段の踊り場で寝こけ(死んでた)、マクロスFをおさらいし、さぁ寝るぞって時に、ミネ~ノが麻雀を出す。

結局A.M.8:00くらいまで続け有意義な1日が過ごせましたよっと。

 

う~~~ん、次は大学でゆっくりと酒が飲みたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男たちの熱き闘い② ~ドS苦手な食べ物を克服しよう編~

皆さんは嫌いな食べ物ってありますか?

まぁがんばれば食べれるって代物ではなく、もう生理的に嫌、食うくらいなら死ぬポ、っていうモノ。

ボクはマヨネーズが大嫌いというか、存在を否定するくらい嫌いです。

もうほんのちょっとでも付着しているだけで死にます。

マヨネーズキッチン?は?死ねや。

少々熱くなりすぎました。ゴメンンサイ。

では本編に入ります。

地獄のサッカーの後はHIGE氏とMら田君で酒を飲みに。

正直、既にグロッキーだったボクはあまり飲む気は無かったんですが、いざ飲むとなると、民族の血が騒ぐのか、ホイホイ、でもないけどソコソコ飲めました。

んで途中から仕事終わりのミチャラ君と合流。

Img_8130

↑ミハ(総責め)×ヒゲ(総受け)ノ図

Mr.HIGEの嫌いなもの、それは生卵(半熟もダメ)

そしてMr.HIGEはSeven Steps To Adult を駆け登る。

「MVI_8129.AVI」をダウンロード

このあと痙攣して泣いてます。

いやぁ気持ちは痛いほど分かる!

なんで生理的に嫌いな食べ物食うと、痙攣を起こし、涙が出るんだろう・・・。

ボクもこの後、マヨネーズがでっぷり乗ったトマトを食べました。

オェェェェェェェェェェェ・・・・・・。

Img_8137

今思い出しただけでも吐きそうです。

ミチャラ君よ・・・・次は覚悟しておけ!絶対嫌いなモン食わせたるがな!

とりあえずミチャラ君バンドはミチャラいぢめで行こうかな?

 

 

追記・・・そういえば以前ぽしゃったとお伝えしたスズ鬼家合宿やっぱやります!

21日土曜日の夜なので、もし参加希望者いたら一報ください!

OBの方々、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男たちの熱き闘い① ~ドSワンバウンド編~

今日の午前中は雨でしたね。

アンニュイな一時。↓下参照(二人分)。アンニュイ過ぎて顔がひしゃげてます。

Img_8082

Img_8087

しか~し、何かを示唆するように晴天へと変わる。

ここで何もしなかったら“漢”ではない。

と言う訳で、昼間っから漢ビールです。

Img_8111

Img_8115

↑肌が白すぎてモノクロだとよくわかりませんがチン●ン君です。

Img_8114

↑アル中(左)とヤク中(右)

まぁ、ここまでは割とフツーのジャズ犬でしたね。

この後、天からの授かりモノ=サッカーボールを手に入れた私たちはもう誰にも止められない。

あ、ここから先は若干グロ画像飛び出します。

覚悟のあるヤツだけ見てください。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ではっ!!

え~、第1回戦!ワンバウンドゲーム。

参加者 スズ鬼、卑下閣下、ハッシーさん、チン●ンさん、ミネ~ノ、Mら田くん、T中、モガミ。

結果・・・・・・・モガミ・T中の二人負け。

Img_8121

Img_8122

↓記念写真 Mら田の一人勝ちかな?

Img_8120

そして第2回戦!

途中参加、サラリー、O槻、O谷くん。

結果・・・・・ボクの負け。

でも結構みんな脱ぎましたねぇ。

↓集合写真其の2

Img_8123

何も言わないでください。あ、ちゃんと履いてます。

Img_8124

またC年D年を餌食にするようなゲームがしたいです、はい。

続く・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ここ最近。

なんか調子イイです。

サックスが。他はてんで駄目駄目っぽいけど。某ヒゲ面の男に音色変わったね、とか言われて上機嫌です。

オリエンタルサウンドは抜けないようですが・・・・。

そのうちサックスについて語ってみようかな。

まぁそれは置いといて、ここ数日の写真です。

まずは昨日酔いどれヤマモさんが来た時の写真から。

Img_8053

Img_8054

Img_8055

Img_8057

Img_8056

んで夜、この↑ペッティングピーターさんと二人でラーメン食いに行きました。

送ってくれてありがとう!

またどっか食いに行きましょう!

今週の金曜日は定期演奏会に向けての部会です。

あ、夏合宿ひょっとしたらお盆に突入します。みんな許せ。おれが悪いんじゃない。

で、夜はゲリラ祭です。

まぁ参加はしませんが、ジャズ圏内でゲリラ的何かをしようと思います。みんな残っててね。

ビールかけとか何かしたいと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念なお知らせ・・・。

以前お話ししましたスズ鬼家合宿がどうやら潰れそうです。

というのも母方の祖父がガンで倒れ、その看病やらお世話やらで、どうも忙しいようで。

まだ分かりませんが、おそらく潰れてしまうかも・・・・。

決まりましたらまた連絡します。

↓ボヤキ

あぁ~~~酒のみたい~~~

でも金無い~~~

金無い時ほど飲みたい~~~~

あぁ、早く来い来い給料日~~~

サックスマイク(¥40000~50000)買って、定演で飲んで今月終わりかな?

きびちぃ~~~

今日も歩いて学校行こうっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉<脂肪

さてこれから学校行くか、と言う時、ふと体重計に乗ってみました。

ほんの些細な気持ちです。O谷君とかゲイマッチョになってきたし、TGRさんも痩せようとしてる今日このごろ。

今自分の体重がどーなってるのかとても気になったんです。

半年前くらいに測った時は64、5くらいありました。う~ん、普通なのか?

でさっき測ったら60Kgくらい。

あれ?あれれれ?

アホみたいに飲み食いしてるから、やばいかなぁとか思ってたんだけど、どーゆーこと?

まぁ冷静に考えれば、数少なかった筋肉がそげ落ち、そこに脂肪スーツを着ただけなんでしょうけど。

とりあえずムキムキにはなりたくないけど、最低限の筋肉はつけたいと思います。

とゆうわけで天気がいいので、高幡不動までチャリで行って、そこから大学まで歩こうと思う。

んで大学着いたらとりあえずビールのもぉっと。

運動後のビールほどウマイものは無いです。筋肉?そんなんあとにでもなんとかできるさぁ!

脂肪カモンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のライブ!

久々に人のライブ見てきました。

っていってもジャズ犬連中がほとんどですが。

調布GINZにて。

1.チンネンカルテット

ケンケン(Ts)、タマオ(Ts)、チンネン(Pf)、卑下(Bass)、ハッシーさん(Drums)

Black Nileとかオホスデロホとかやってましたね。

ケンケンMcがグダグダすぐる(笑)

強引に突入したアンコールはシスターセイディー。

卑下ちゃん、本当に乙かれ。

見事に卑下いぢめバンドでした(w

Img_8049

2.キナミトリオ

キ~ヤン(Drums)、クスイさん(Bass)、今村さん(Pf)

やっぱクスイさんすげ~~。

伊達にエロゲやってないなぁ

今村さんのピアノも素敵でした。

一曲目のDesafinade とかMy Shining Hour がとても良かったです。

Img_8047

3.マタガさんバンド

マタガさん(Pf)は電通大の方です。他はクスイさん(Bass)、直立猿人(Drums)、ミトミさん(Ts)でした。

なんか不思議としかいえないピアノの方で、面白かったです。

シダーウォルトンのUGETUとかFantasy In Dとかやってました。

どのバンドも個性的・・・でもないか。

割と聞きやすい感じでウィスキーをガバガバ飲んでしまいましたよっと。

ヤマモさんとかO谷君、E年衆、C年衆も来てましたねー。あ、T中とミチャラ君。

ミチャラ君、誕生日オメデトウ。ん、いくつになったんだ?まさか20?僕も年取りました。

Img_8052

↑ヒゲ×ミハノ図。T中はミチャラ君を奪おうとし見事三角関係の出来上り。ジャズ犬BL部を創りたい。僕はもちろん撮影、裏方で。

Img_8048

今日の酔っぱらい二人。卑下ちゃんはわりかし普通でしたが、タマオ少し反省しろ。タマオ自重だ。

今日思ったより出費が激しかったので、給料日(15日)まで1000円足らずで生活しなきゃなりません。

誰か助けて~~。

明日はケンケンバンド、ミチャラバンドと重いのばっかです。

死ぬ気で練習します。ってか死にます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イアン フロム アメリカ!

え~、今日は前日に“テツヤエロゲー”をしてしまった為、昼過ぎに起き、その後下北沢に行ってきました。

アレーホールの予約です。

T中夫妻を連れてね。アレーのおばあちゃん元気でした。

その後僕がリードを買いたいがために、二人を渋谷まで連れてって、3人で回転シースーを食いました。

金無いのに奢ったぜ!

まぁ僕が一番食べたんですが。エンガワとか美味しかったなぁ。赤貝は最悪でしたけど。

5時代にシースーを食うのは、なんかリッチ感で満たされます。

金無いけど。卑下ちゃん、TGRさん、ダイケさん、そろそろ僕ピンチです。助けて~~。

給料入ったら、次は回ってない寿司を食べに行きたいです。

ちなみにその後二人と別れた後すぐに、アラブ系の人に道を聞かれたのは鉄板ですが。

「ハチコウマエッテドコデスカァ?」

その後、O谷君の友達のイアンが来るということで、僕、O谷君、イアン、チンネン君、ミネ~ノで多摩センターの“憩の湯”に行ってきました。

Img_8023

イアンは結構日本に来ているらしく、ちょいちょい日本語分かります。

でもやっぱ英語話せなきゃダメ。

某チャラオ君みたいに留学するのに“Do You Like SUSHI ?”

な~んてのを連呼するのはいかん。

そんなんだと向こう行ってもナメラレチャウゼ!

はい、僕も英会話勉強します。

かつてE田くんの知り合いのアンディーが来た時、何も喋れなかったので、今回はダメもとでもジャストコミュニケーション図ってみました。

頑張れば以外に通じるものです。気さくな人でホントよかったぁ。

とりあえず日本人男子は風呂で股間をタオルで隠しちゃいかん。

股間は武士で言う刀のようなものだ。プルンプル~ンって。

そして風呂の後は“コーヒーギューニュー”に決まってる。

もちろん一気飲み。

イアンはとても空気を読んでくれて、“日本の文化”を吸収してくれました。

心残りといえば、イアンに銭湯SONGを教えるのを忘れたくらいです。

“いい湯だな~アハハン”ってゆう日本の代表曲を。

Img_8026

風呂の後は飲みです。

ハッシーさんが合流して、6人で飲みました。

まずはイアンの自己紹介から。

「MVI_8041.AVI」をダウンロード

↓イアン初馬刺し。納豆は恐いとか。

Img_8028

でも豆腐とかその他日本の料理をウマイウマイって食ってくれるのは、日本人としてなんか嬉しいことです。鳥刺しも食ったらしい。

今日はモツ煮込み食わせましたけど、モツが何なのか、食べてから教えられて良かったぁ、って言ってました。

「MVI_8032.AVI」をダウンロード

Img_8029

いろいろ教えてもらいました。マレーシアとアメリカのジェスチャーの違いとか。

Img_8030_2

↑このみんなやってるサイン。これが今日の“目玉”です。

“She Is Cute!”ってゆーとき、

マレーシアでは“やっべぇ、超かわいいんだけど”ってな意味。

アメリカでは“” ←これを意味し(ダブルコーテーション?)、いわゆる皮肉みたいなものらしい。“かわいい”んじゃな~い?みたいな。

しばらく使って行きます。そういえば映画『オースティン・パワーズ』でもDr.イーブルが“レーザー”ってやってたなぁ。

アメリカのイケナイ言葉とか、Hotの意味とかを教えてもらった代わりに日本のイケナ~イ言葉も教えましたよ。

アバズレ、チ●カス、アーパー・・・・。

これからイアンは韓国の方に4日間ほど行くらしいです。とてもアクティブな方だ。

久しぶりに英語でコミュニケーションを取って、とても有意義な時間を過ごせました。

“Thank you ,Ian!”

| | コメント (3) | トラックバック (0)

梅雨か?梅雨なのか?

どうやら梅雨入りしたらしい、という情報が入ってきています。

早く梅雨入りしても、遅くとも、梅雨があける頃合いはあまり変わらないそうです。

早く梅雨入りしてしまっても、水不足が解消されるとか、傘がやたら売れるとか、そーゆーメリットは社会においてあるにしても、僕らジャズ犬とか多少なり音楽やってる人にとっては、辛い季節が長引く、というデメリットが一番大きい。

ウッドベースとか木でできている楽器は最悪でしょうね。湿気?は?ふざけんなよ!くらい。

サックスにも最悪の季節です。

楽器がベタベタするし。鳴らないし。

なにより~も練習する気力が削がれるのが一番はら立ちます。

いやぁ、自分のせいなんですが・・・・。

まぁ今日は幸いにも晴れているようなんで、これからアレーホールに契約書書きに行きます。

あぁぁぁぁぁぁ、なんか色々面倒くさい!!

酒が足りんぞ、酒がぁ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨かぁ・・・。

全くやる気が出ねぇ~~。

タバコ吸う気力も無いわぁ・・・。

ちくしょー、健康になったらどうしてくれるんだぁ。

雨だる~~ぃ。いっそ台風が上陸すればテンション上がるのに。

それでもバイトには行かなきゃならない訳で。

今欲しいものが割と多いので働かにゃ・・・。

サックスマイク買って、リード買って、あわよくば新しいリガチャーも欲しい。余裕があればエフェクターも買ってみたい。

あぁ久々に服と靴も買いたい。

な~の~に~、お金はほぼ90%くらい飲み代に消えていく~~。

マンガ・ゲーム売っぱらおうかな??

ま、グダグダ言ってもしょうがないんで、バイトいってきま~す。

あーーー、イイことないかなぁ~~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Aaron Goldberg (pf)

って人が今僕の中ですんごくブームです。

てなわけで久々のCD紹介。

有名(?)とゆうか僕が聞いたのは、OAM Trio という名義でやっているバンドです。

Omer Avital(Bass) Aaron Goldberg (p)  Marc Miralta(Drums) のそれぞれの頭文字をとってつけたバンドらしい。

まずはOAM Trio 『 Flow 』 2002 FSNT

  1. Equinox
  2. Mao's Blues
  3. Shimi's Tune
  4. The Shadow Of Your Smile
  5. Sad & Bright
  6. Puff, The Magic Dragon
  7. Flow
  8. Con Alma

903_3

このアルバムが一番有名らしいです。確かに良い・・・。

1.Equinoxはコルトレーンの曲なんですが、全く別物。最高にクールです。

私的には、8.のPuff, The Magic Dragon がなんといっても一押しです。

知ってる方もいるかもしれませんが、小学校低学年で歌うような曲のあの『パフ』です。

かなりアレンジが効いています。

次にOAM TRIO & MARK TURNER 『Live In Sevilla』 2003 Lola 

1 Taurus
2 Fantasy in D
3 Sad and Bright
4 Flow
5 Equinox
6 MAO's blues
7 Song for Amos
 

3884640 

OAM Trio とマーク・ターナーの共演です。

1.のTaurusがもう初っぱなから秀逸過ぎで鼻血でそうです。バラードじゃないのにこんなにもキレイな曲って・・・・。

2 Fantasy in Dはシダー・ウォルトンの曲で有名ですが、もう別世界にいってしまってます。

あぁぁぁ、こーゆージャズやりて~。

Aaron Goldbergさんは他にもJoshua RedmanとかKurt Rosenwinkelと演奏してたりします。

誰か持ってる人いたら貸してください・・・。マヂデ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金曜-土曜、ヤマモさん凱旋。

う~ん、ここ数日で体が壊れていくのがすご~く分かります。

まず金曜日から。

ミチャラちゃんがゼミ受かりました。とんとんで来てます。がんばったね!

ケンケンバンド初練習。死ぬかとオモタ。恐いよ~~・・・。

T中バンド楽しみ~。一緒にサングラス買いに行こう。

↓白黒ってなんかカッコイイ・・・。

Img_7963

高幡でき~やん、卑下ちゃん、ミチャラ君と飲む。いつものメンツ。

安心感漂ってます。卑下ちゃんとき~やんがハブ酒で頭おかしくなってました。

結局、僕とき~やんと合流した、既に千鳥足のOND君で飲む。

まぁ、金曜はこんな感じのふつ~の1日だったんですが、いざみんなと別れて家に着いたら、問題発生。

ドアがあかない・・・。

いや、鍵は持ってたんですよ。カコ・・・・カコ・・・・カコカコカコ・・・・。

雨の日はこーゆーのほんとに辛いです。よりによってドアの鍵が壊れるなんて・・・。

結局、OND君ちに泊めていただきました。アリガトー。

さて今日(もう昨日の話になるんですが)、ヤマモさんが遂に帰国。

あの巷で噂の超監督ですよ。

Img_7996

Img_8004

↑小指で鼻くそほじるOND君と何かの匂いをひたすら嗅いでいるヤマモさん(ウソ)

これでジャズ犬BLモノが作れます。ヒゲ×ミチャラとかO谷×ダイケさんとかチン●ン×ボキヒラとかねー。

shu×ケンはヤメテクダサイ・・・。

オンニャノコが好きなんだぃ・・・。

またしても飲みに飲んで、内臓が悲鳴上げてます。

でも合衆国日本人としては“宗教上の理由で”めでたいことあったら飲まにゃならんのです。

どんな飲みだったかは、以下のファイルでHIGE閣下が説明してくれます。

「MVI_7994.AVI」をダウンロード

そーいえば果たしてTGROさんのオサレ計画は上手くいくのでしょうか?

靴とインナー一同楽しみにしてます。

Img_7995

後程、元法政大のロープーベーシストのKuSIさんも来て賑わってしましましたよっと。

僕はVincent Herringとアニメ・エロゲーの話が出来る人が大好きです。

Img_8005

さぁ、これから一週間がんばるぞぉ~!

あ、そういやぁそろそろ(下)ネタジャズメン名のリストをまた頑張って増やそうってことになったんで、女子便ルーラーやハーミー・チンコック等を超えるような作品お待ちしてます。

どしどしご応募ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »