« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の26件の記事

げんじゃけん

えー、まずは昨日、O谷君とMら田君、舞ちゃんでO谷中華に行きました。

変わらぬおいしさで何度行っても心がホクホクします。

Img_7916

Img_7918

彼はこの後スーラー湯麺を頼み、上機嫌で歌モノジャズについて語ってました。

「MVI_7928.AVI」をダウンロード

このあと毎度おなじみの溜まり場と化してしまったMら田君ちにお邪魔して、ひたすら騒いでしまいました。もちろん寄生虫卑下虫も来た・・・。

缶ビールを貪り飲み、ワインを空け、風邪ぎみでダウンしているMら田君を散々無視して騒ぎに騒いで一段落。

アニメ・コミックの“げんしけん”を紙媒体とyoutubeで見て、斑目総受けで盛り上がり、いかに荻上さんが良いかを語り、結局、自分たちで朗読することに・・・・。

一応うpしときますが酷いです。

語り手がO谷君と卑下ちゃんなので想像はつくと思いますが・・・。

それでもなお見たいという勇者は見てやってください。

ちなみに場面はコミック8巻の後半、ササヤンとオギーが最高に盛り上がるシーンです。

「MVI_7933.AVI」をダウンロード

「MVI_7934.AVI」をダウンロード

「MVI_7935.AVI」をダウンロード

「MVI_7936.AVI」をダウンロード

お粗末さまでした。BGMはマクロスFより坂本真綾、トライアングラー。

君は誰とキスをする~

次回はちゃんと場所を椎應大学にし、キャスティングからやろうと思います。

手始めにBL系シーン、斑目総受けを撮りたいです。ネクタイ引っ張るところから。

細かい指示はBL超監督ヤマモさんにお願いしたいとこです。

次回げんじゃけんお楽しみに~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

中大 - 高幡まで散歩→ビール

昨日はなんか分からないけど、歩いて帰りたくなって、T中とサラリーを拉致って散歩しました。

中大から高幡まで30分くらいですかねぇ?

もくもくと歩きましたよ。

意外に近いもので喋りながら歩くとあっとゆーまです。

サラリー君、また行こう。そして運動後のビールをウマイ!って感じられるようになってください。まぁ、無理しない程度にね。

一軒めは3人で飲んでましたよ~。

以外や以外、サラリー君はどーしてなかなかヲタクに片足突っ込んでまして、おもろいヤツでしたよ。

今度は純粋にマクロスF飲みをしよう。射手座☆午後9時Don't Be Late!

Stb_7871

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でバイト上がりのミチャラ君合流。

「MVI_7874.AVI」をダウンロード

写真取ったつもりが動画でした(w

最後に店を変え、せきやにて卑下ちゃんと合流。

うぉぉぉ、めがっさ酔いました。

それにしても最近卑下ちゃん、お酒弱くなりましたね。

ほいほい飲んで、すぐ酔う。

いやぁ楽しいからしょうがないか。

今度は他のC年も誘って歩いて、飲み屋いきたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タバコやめよーかな?

久しぶりのバイトのない日曜日はどこにも行かないでグーダグダ。

もちろんジャズ犬なんかも行かないで家の中でゴーロゴロ。

全く気力がでない1日でした。たまにはこーゆー日も必要なのかもしれない。

ってなわけで、前に言ってた作成中の曲が大分出来上ってきました。

卑下ちゃん、これを前期でやろう。

よろしくお願いします。もちろんチンネン君、き~やんも。

今週中には仕上げたいなぁ。

Hmp5↓使いまくりです。怪しいオリエンタルな感じで逝きましょう。

もう少しコードとか理論勉強したいなぁ。

したら少しはこーゆーのが得意になるかもしれない。

がんばろ。

タバコもがんばって減らそうと思う。多分やめられないだろー死。

母方のじー様が肺ガンの末期らしくて、うーん、遺伝的に僕もガンになりやすいって。

結局今のペースでなるかならないかは分からないけどね。

あ、そういえば昨日たまお、卑下ちゃん、TGRさんで飲みに行きました。

ほんとしょーもないことばっか話してました。

とりあえずは夏過ぎまではいろいろ頑張ります。まぁハラハラしながら見ててください。

Img_7828

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとこれとは別の話で僕の父方のじー様と卑下ちゃんのじー様は戦友だったかもしれない説が昨日浮上しました。

というのも時は太平洋戦争中、かの有名な戦艦大和(宇宙にはいかない方)の護衛艦にうちのじー様が乗ってたのですよ(階級はそんなに高くはない)。しかも他の船は撃沈され一隻だけ残ったという。

その話をしたら、卑下ちゃんのじー様もそーゆー話が残ってて、一隻だけ生残った大和の護衛艦のコックをつとめていらっしゃったという。

これはひょっとするとひょっとするかも。もし同一の船なら、その一隻が沈められてたら、僕も卑下ちゃんも今はいなかったかもしれない。んで世代を超えた再開になるのか?はたして・・・。

今度詳しくじー様に聞いてみます。

いつぞや話してた靖国神社ツアーやろう。

Img_7843

| | コメント (1) | トラックバック (0)

華金飲み。

最近だいぶ暑くなってきましたね。ジメジメするというか。スィングの皆様に囲まれて一人、駐車場練してたら、貧血起こすんじゃないかってくらい、蚊に刺されました。

という訳で今日も飲みです。最近飲みの記事ばっかだなぁ。

ま、他の人がのっけないので、ここでのっけてこうと思います。

アキちゃんとI川さん、TGROさんが仕事終わりに来てO谷君もきました。

あと僕と卑下閣下、き~やんです。

(僕が)心安らぐ古き良き(?)ジャズ犬メンツです。

いやぁ楽しかった。どーでもいいことですが、僕は今のTGROさんがとても好きです。

自己改革しても好きでしょうが、今がVERY BESTです。

大人なんかFUCKIN'ですよ。

そして、O谷君。君は日本の心をアメリカに置いてきてしまったんですね・・・。

悲しいです。

でも音楽の悪魔との契約には犠牲が付き物ですから。

僕は若さを奪いとられたらしいです。

まぁ若くはないけど。

だからセッション楽しみにしてます。

フレディー・ハバードのようなプレイ期待してます。

Img_7798

Img_7793_2

Img_7790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑このキ~ヤンの写真を誰かおもしろく編集してください。フリースペースもあるんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現状:1アウト 2ストライク 2塁

分かる人だけ分かってください。

え~、ところでシャオリンのブログをのっけました。http://d.hatena.ne.jp/Hirame-special/

う~ん、何かコアっぽい。

ただそれだけ~。

明日からバン練かぁ。がんばらないかんですね。

特にMら田君、よろしくね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここ数日の話。

言ってしまえば、特に何もない。

安定した平穏な日々です。

う~~ん、何か物足りんなぁ。

別に大事件とか求めてる訳じゃあないんですが何かコレといった大きな刺激が無い・・・。

こんなに飽きっぽい性格だっけ?

まぁそのうち嫌でも忙しくなるでしょう。

あ、社会人の皆様こんなこと言ってゴメンナサイ・・・。

 

そーいえばミチャラ君のバイトがついに決まりましたね。

これで卑下閣下と同じ仕事になるのか~。

良かったなぁ。がんばれぃ。

↓というわけでリョウ●ンコンビ

Img_7777 Img_7778

←ミチャラ君のピンクネクタイを卑下がつけると・・・。

  Img_7784

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑関係ないけど、期待のC年ベーシスト、『サラリー』

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビバップ!

昨晩の豪雨のため全く寝つけなかったので、つい思わず『カウボーイ・ビバップ』を全話見直してしまいました。

Cowboy_bebop_dvdbox07_2 ←コレ

Session #16 の「black dog serenade」とかもう見てて悶え死にそうでしたわ。ジェ、ジェットが・・・。

後はSession #23 の「ブレイン・スクラッチ」とかは半分攻殻機動隊のネット世界観に近い感じで好きでしたねぇ。

あぁぁぁアニメいい~

全話見終った頃にはもう7時前だったんで授業はいかないぜっとね。

何か億劫だったので結局家でグダグダしてると。

もういっそ死んだほうがよいですねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喉が痛い・・・。

風邪でもひいたのかなぁ?

原因はやっぱり昨日のバイト飲みにあると思う。

なんだか調子がよろしくて飲み過ぎました。

そこまでは良かったんですが、みんな終電なくす始末。

ってな訳で僕のチャリンコでピストン輸送した訳です。

がぁぁぁ、大塚帝京遠い・・・。そこまで遠くはないけど坂なんですよ。

チャリ2ケツで坂はキツい・・・。

っていう形で僕は見事に風邪っぽいです。

まぁカントリーロードごっこが出来たから僕的には満足でしたが。

う~~ん、どうにかして三塁まで進みたい。

あわよくばホームイン希望。

別にあせってる訳ぢゃあナイデスヨ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バババ、バイト飲み~

鬱です♪ 面倒くさいです♪

しか~し、現状を見なければならないのです。

1位:ミチャラ

2位:T中

3位:O谷(帰国子女枠)

4位:ヌマーライオン

以下未だ無し。

うぉ~、5位狙いになってしまった・・・。 置いてかれたくねぇぇ。

という訳で今日は頑張ってきます。俺だって彼女ほしーもん。誰かなってくれ。

卑下ちゃんからD万円も帰ってきたし。ちくしょう、俺の金なのに、いいヤツじゃんって思ってしまった。ズルい男よ・・・。

↓先日のI川での酔っぱらってもかっこつける卑下閣下の図。ではスズ鬼、いっきま~~~す!

Img_7754

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AT THE SHIMOTAKAIDO Ⅱ

行ってきました、下高井戸。

やっぱいい町です。

仕事帰りのI川さんと一杯。

いやぁ体ボロボロだったんですが、楽しくなってしまい、つい飲み過ぎました。また逝きたいです。ってか逝きます。

飲んだ後、I川さんちにお邪魔しました。

相変わらず素敵空間でしたよ~。ロロロロハス!

Img_7752 Img_7751

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう無理ポ!

   え~ここ4日間ぶっ通しで飲んでます。死にそう。

卑下家焼肉、大谷君歓迎会、今日はI川さんと下高井戸です。

休肝日希望。

明日は何もしたくない・・・。

ここ数日の写真をうpしときます。

Img_7702

Img_7708_2

Img_7703_2

Img_7719_2

   

   

      

         

      

    ↑くっついた。Img_7722

Img_7728

Img_7748

   

   

       

            

                

            

      

       

          

                   

         ↑世紀末覇者伝KINAMI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は給料日♪

というわけで今日から怒濤の一週間が始まります。

なにするかって?

とりあえずすることなかったらケーサーだろ?

回ってないシースーもミチャラ君と食べに行きたいです。

あとはブライアン・ブレイドの新作を買いに行きます。これは逃せない!

http://www.amazon.co.jp/Seasons-Changes-Brian-Blade-Fellowship/dp/B0015MS7DO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1210737105&sr=8-1

聖地御茶ノ水まで。

あ、あとチキンレース脱出をそろそろ目論みたいです。

な~んか寂しいし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親指王子をいかに手荒く歓迎するかを考えるスレ

とりあえずもうそろそろ帰国する(している?)ゲイホテルニューO谷さんをいかにいぢるか考えてみた。

とりあえず前期定演に、O谷さんをみんなでフルボッコいやいや楽しく演奏するバンドを作ろうと思います。

自由参加型でO谷さんバースとかやりたいな。一曲彼の為に書こうかな(笑)

Blues For K.O とかね。

アメリカ帰りでロイ・ハーグローブみたいになってたら頭が上がらない・・・。

いやぁ、嬉しいんですよ?

卒業までにたくさん飲んで遊びましょ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の部会

いやぁ、なんか疲れました。

慣れんもんです。

ってな訳でE女、T中、シャオリン、き~やん、卑下閣下、Mら田君、TINTINさんらと飲みました。

とりあえず、酔っぱらってるんで写真だけうpします。

Img_7689     

  

 Img_7688  

 

    

  

 

 

 

  

 

 

 

   ↑途中参加のAYKちゃんとその彼氏。

Img_7691  

 

 

 

 

 

  

 

 

    ↑こーゆーことが出来る子募集中。

Img_7693  

 

 

 

 

 

 

 

 

    ↑ザ・ハーレム いいなぁ~。

Img_7695  

 

 

 

 

 

  

 

 

    ↑ブレた・・・。

 

  

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時が加速してる・・・。

もう5月の半ば。前期定演の話ですよ。

はえ~~なぁ~~、おい。

あ、OBの皆様、6月28日(土)29日(日)になったんでぜひ来てください。

その一週間前にはスズ鬼家合宿の予定です。

あぁぁぁなんか色々やる気でねぇぇぇぇ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どーでもいい話。

今日バイト中にインスピレーションがムクムクムクっと湧き出てきたんで、曲を作ってみました。

もう一度、作った曲を見直してたら、何か聞いたことあるような・・・ってな感じになってしまった。

まぁ勉強だと思って、コードとか付けてみます。

8ビートのブリッジが4ビートのAABA。

基本Em一発系で所々部分転調みたいな感じ??

わけわからんなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親父にカメラを借りた。

まぁ古いタイプですが、遊ぶには悪くない感じです。

 

さて今日は華の土曜日。

ってなわけで、タグロさんとジャズ犬にて料理しました。

僕が温うどんでタグロさんが白玉なんちゃら。

ス、スウィ~ツ(笑)

いや、どっちもうまかったです。

やっぱオンニャノコに食べてもらいたいですね、タグロさん。

コオロギにタグレッスン。

Img_7644   

 

 

 

 

 

 

  

 

 

途中でダイケさん登場。久しぶり~~。元気そうで何より。

 

Img_7654

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでONDとき~やんとダイケさん、僕で飲みました、っとさ。

Img_7657  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最低。

五月病です。そんなもの無いと豪語してた僕がなってしましました。

中2病みたいでかっこ悪い。

最悪。

あの頃に戻りたい。

時限爆弾発動ですかね。

いや、分かってたことなんですが。

4528に行く気が大分削がれる。

 

最近何かと疲れて鬱っぽいです。

ぁぁぁぁ中2病・・・。

やはり五月病は存在する。ほんとにバカみたいでしょ~もないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミハラケ!

今日はグサモーで回るシースー食って、その後、ハラミー家でゲーヒーとインワー飲んでラーダラダしてました。

スマブラやったりね。

マーメイドサンバ熱い!ぜひ車で流したいムジークです。

アーバンムジークの良さはエライ人にはわからんのです!

http://www.amazon.co.jp/Progress-%E4%B8%89%E5%8E%9F%E5%96%84%E9%9A%86/dp/B00005HNA5/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1210177012&sr=8-1

↑怒られる前に消しますんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

最近妙に調子がいいです。

思いこみなのか?

いやぁ違う。

僕の普段当てにならない直感が何かを告げている!

来てる、来てるぞぉ~。

チキンレース3位抜けできそうかな?

えぇ、なんか楽しいこのごろ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さてさて

楽しかったGWもこれでおしまいですね~。

なにしたっけ?

飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで・・・・。

ちっとも非日常は体験しませんでしたが、それでもOBが訪ねてきたり、初めてMら田君の家に行ったりと楽しみました。

しかーし、このままでは終われないので、今週の土曜日にタグロ兄弟と横浜に行ってくる予定です。ん~~~、ダンディー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

肝臓破壊状態

やっぱ休日はジャズ犬の集まりはそんなによくなく、最終的に夕方には僕と卑下しか残らなかったわけで、ひたすら懐メロ聞いて遊んでました。

そのあとMら田君を招集して多摩センで飲み。

う~~、結構飲んだ。

そのあと三人でコオロギ君の家に突撃。

意外に小奇麗な部屋でした。

腹が立ったんで、彼の部屋を出たとこすぐにショ○ベンをまきちらしてきました。

結局Mら田家でお世話になり、大谷中華で飯を食い、現在に至ります。

はい、死んだほうがいいね。僕と卑下。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大いに楽しんだ1日

結局やりました、焼肉。

朝6時に起きて、うちのストパー中3生を豊田まで車で送り、寝るまもなく午後の焼肉の準備。

っていっても事前にあらかた“倉庫”から出しといたんだけどね。

何が特別かって、ヤ●マモさん帰還!I川さん、アキちゃん、MAX、OND(は、いつもいるけど)らがジャズ犬に帰ってきたことですよ~。

やっぱ楽しい。楽しくてしょーがない。

セッションはあまり出来なかったけど、久々に“あの”活気を見ることができました。

その後、高幡で飲み会。法政大のKスイさんが来てくれて、かなりおもしろかった。

でもチャンネーとはまず言わないなぁ(笑)

こっちの話です。スミマセン。

C年(HighC含む)、E年、G年、卒業生+αで14人くらいだっけ?

大いに盛り上がりました。心残りといえば、Iけ田さんがライフ0で来れなかったことくらいです。乙。

そして近いうちに飲みましょう!

 

帰り際、ふと、K南夫妻、OND君と立ち寄ったセブン●れぶんにてすご~いのを発見しました。

サトシ君(6歳)によるタグロさん顔負けの母親の肖像画。

う、うますぎる。ネタとかじゃなくてほんとにうまかったです。それはもうテロ的に。

将来有望だ。

 

ってなわけで明日も誰か飲みましょう。あ、卑下閣下の負債が¥E万を超えました。

オメデトウ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・。

いつでしたっけ?

僕とI川さん、IKeDaさん、アキちゃん、ONDでモノレールの隣の‘あの’道路を歩いたのは。

ご存じの方も多いと思いますが、いつの間にかあそこ開通してました。

そう、モノレール脇のあの道路です。

あそこさえ通れれば、と言いながら早何年?

ようやくですよ。

今度チャリ通してみよ~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・世界七不思議

昨晩、腹痛の為に全く寝られず、ふと世界七不思議って空中庭園、ギザのピラミッド、アレクサンドリアの大灯台以外に、なにがあったっけ?って考え出したらいてもたってもいられず、wikiってしまいました。

  • ギザの大ピラミッド
  • バビロンの空中庭園
  • エフェソスのアルテミス神殿
  • オリンピアのゼウス像
  • ハリカルナッソスのマウソロス霊廟
  • ロードス島の巨像
  • アレクサンドリアの大灯台
  • この7つでした。七不思議なんて言ってるけど、結局誤訳に近いぞってね。必見のモノっていうニュアンスらしいです。

      

    ってな感じで調べてたら、新・世界七不思議なるものが・・・。詳細は以下のとおり。

     

    スイスの「ニュー・セブン・ワンダーズ財団」は、2007年7月7日新・世界七不思議を決定しようと世界中からの投票を呼びかけていた。最終候補として挙げられた21の候補地から次の7つが選ばれ、ポルトガルの首都リスボンで開かれた式典で発表された。ギリシャのアクロポリスフランス・パリのエッフェル塔、チリ・イースター島のモアイ、英国のストーンヘンジ、日本の清水寺などは選に漏れた。(wikiより)

  • 中国の万里の長城
  • インドの廟堂タージ・マハル
  • イタリア・ローマの古代競技場コロッセオ
  • ヨルダンの古代都市遺跡群ペトラ
  • ブラジル・リオ・デ・ジャネイロのコルコバードのキリスト像
  • ペルーのインカ帝国遺跡マチュ・ピチュ
  • メキシコのマヤ遺跡チチェン・イッツァ
  •  

    まぁだいたい納得できなくもないんです。ただ、ブラジルのキリスト像は調べれば調べるほど残念な結果。なんでもブラジル独立100周年を記念して1931年に造られたとか。そこまではギリギリいいんだけど・・・。

    なんで選ばれたかって、ブラジルの大企業が率先して、キリスト像に投票しようキャンペーンを打ち出して見事当選とのこと。1000万人以上の投票が集まったらしい。

    この新・世界七不思議、一般投票が見事に残念な結果を生んでます。

    ついでに言うと、ユネスコは、「新・世界七不思議」が世界遺産やユネスコとなんら関係ないと声明を発表した。新・世界の七不思議については、幾度も支援依頼を受けたが、協力しないと決められた、とさ。

     

    アヂャ~~~~~。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    卑下2型ウィルス

    えぇ、俗に言う風邪です。

    ひたすら具合ワロスです。

     

    5月3日土曜日に焼肉やるぞ~、みんな予定を空けといてね!

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    « 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »