トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の35件の記事

VSリアル坊主

私、今期の授業で『仏教概説』なるものを履修しているんです。

つい昨日、ふと気が向いて初めて出てみたんですわ。

とりあえず大教室。

うるへ~~。ほんとにCHU大生腐ってます。

そーこーしてるうちに、授業始まるわけなんです。

先生はマジモンの坊主。袈裟姿でなんか棒持っとる・・・。

第一声が、

朝●新聞の記者はくずですよ!!

とか言ってしまう。

信仰心と宗教心の違いが分かっとらん!

っておかんむり。

授業自体は、部分と全体について話したり、(もちろん仏教的に)自我と無我の違い、など僕にとってはかなり興味深い良い授業だった。

しっかし、途中、般若心経を読むというコーナーがあるんです。生徒含め全員で。

坊さんが、私についてきてください。ってお経を読み始めるんです。

随所にチ~~~~~ンって鐘(?)を鳴らしながら・・・。

その瞬間、なぜかみんな大爆笑。

理解できん。そんなにおもろいですか??

でも坊さん真面目。そんな笑いを気にせずドンドン読み進めてく。

最後に座禅を教えてもらったんですが、本当にうまく座禅が出来ると、自分は自分でなくなる、というか境界線がなくなるというか、そうゆう状態になれるらしいです。

まだ僕は経験してないんでわからんのですが。

でその間坊さんは、お仕置き棒を持って教室グルグル。

恐かった。10人は『修正』されてました。スパーンって。

ザマァミロ。もっとやったれ。

なかなかよい授業でした。

 

来週からはちゃんと全部の授業でます・・・・。さすがに卒業したい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3人飲み!

いやぁ、久々にバイトの子と飲みました。

一杯だけだよ?ってジャズ犬ノリで行ったら案の定・・・・。

さて、一人は僕の中学時代の後輩で且つダ●ソーの後輩という可哀想なヤツ(♂)。

野郎に興味はない。

もう一人は仕事中にお腹空いた、とか眠い、とかばっか言ってるオンニャノコ。

Nec_0176 あ、群馬出身で、I川さんの実家にめちゃんこ近いらしいです。

問屋町(?)でしたっけ?のそばらしい。 

 

 

 

  

相手は10代。なんか不思議な感じでした。

ビール飲みてぇ、とか言っちゃう、すごくよい子です。

ジャズ犬以外で飲むのは本当に久々だったので、逆に楽しめました。 新鮮というか。

 

あぁ、GW楽しみだなぁ。

とりあえず、10円ルービーと焼肉は絶対だ。うん絶対やろう。

ついでに言えばタグロカラオケも逝きたいですね、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若干理不尽な飲み。でも楽しかった。

たまお、Mら田君、コオロギ、卑下ちゃんと飲みました。

卑下ちゃんがゼミ飲みだということで、まぁ疲れを癒して やろうと、いた人誘って高幡の鼻の舞に行ったわけです。先にご飯食いがてら待とうと。

何という偶然か、後で落ち合うはずの卑下ちゃんを向かいの席で発見。

さてさていざ声かけたらいきなりビンタですよ。

なんなん?とか思ったら卑下ちゃん涙目。

そんなに辛かったんかぁ、ゼミ飲み・・・。

ってなわけで、飲みました。

卑下ちゃんは既に酔ってます。Mら田君やコオロギは思ったとおり餌食に。頭が凹むくらい叩かれてたね~。

なまじ相手は少林寺経験者。サブミッション講座は僕にはキツかった。

酷かったぁ。

まぁ、でも気持ちは分かるよ~~。

ジャズ犬気持ちいいからね~。こんなんできるのジャズ犬だけよ?

また逝こう。バルハラへ。

あ、たまおさんや、いい加減気をつけなきゃお仕置きだぜ!

君は絶対幸せにはなれん!

TTMさんに叱ってもらいなさい。

GWもセッションして飲んでって過ごしたいなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オススメサイト。

http://cyberbb.com/jazz/index.html

ジャズ資料館。

結構使いかって良いです。アーティスト検索で、CD探したり、曲名を入れてCD探したりおもしろいです。

そのままアマゾンに飛べたりと何かと便利なんで、ジャズが好き、且つ暇、且つお金に余裕があり、且つCDを自分で保有したい衝動に駆られるアホは必見です。

たまに無いCDあるんだけどね~~。

あ、あと曲検索で何の曲集(オムニブックとか)にはいってるか分かるんでやってみそ。

 

 

 

 

 あ~~お酒飲みたい・・・。家では基本一人酒+ANIME or MUSIC or ・・・なので僕は腐ってしまいます。

よ~し、GW(ガン●ムウィングではありません)は焼肉かなんかしますか!!

みんな遊んでくれ! 寂しいんです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事成功!

  はい、初心者講習乙かれ様でした!

かなり多くのC年が参加してくれました。部室があんなに人で溢れかえってるのは久しぶりでしたね。

これが何らかの刺激になればよいのですが。

相手は俗に言う『ユトリ』ちゃんども。正直何考えてるのかわからない。でも彼らはきっかけさえ与えればやってくれると思います。

ちん○んさん、卑下ちゃん、き~やん、ゲロムライオン他みんなありがとう。

一発企画じゃなく、時間を見つけてちょくちょくやってみようと思います。

Nec_0164Nec_0163  左:ギター陣講座

 右:卑下ベース講座

 

さて、帰りに一悶着ありましたが(タグロさんフラグ乱立事件他)、C年らと閣下、き~やん、ONDらで飯を食い、その後、閣下、シャオリン、コウロギと飲みました。

いんやぁ、シャオリンはパルプンテです。アニヲタです。変態です。

コウロギは・・・よくわからんけども変態です。

卑下閣下は靴下が最強に臭かったです。何日目??変態です。

僕?もちろん変態です。

結局、アニメで盛り上がって歌うは大声出すはで最悪の客でした。せ○やさんゴメンナサイ。また来ます。

というわけで今年は変な(おもしろい)ヤツがそこそこいて楽しくなりそうです。

夏合宿はおまいらどう料理してやろうかにゃ???(↓的な)

Dscf0401_5

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高幡メンツ

き~やんとサシで飲んでました。ビール2杯っていう話しだったけど・・・。

まぁしょうがない。楽しかったしね!

って色々盛り上がったところで、OND君から電話。

合流→セキヤです。

すでに千鳥足のOND君(笑)

初任給出たんだもんね、ごっそさん!

いやぁ、このメンツは僕にとって大分安心できる飲み仲間なのです。

もう何回目かな?また逝こう!Nec_0160

←キナミ・エバンス作成過程。ハイパー7:3分け。

さぁ明日(もう今日ですが)は初心者講習頑張るぞ!おまいらも頑張ってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント!

え~八王子の学生天国に出ることになりました。

そーいえば僕やケンケンは1年のときに参加させていただきましたね。

別所さん、キ~ヤンと卑下ちゃんだったっけ??

今回、直立猿人こと潤payさんから連絡を受けて初めて知りました。

せっかくの他大との交流や、人前で演奏する機会なのでオファー受けちゃいました。

自由参加的セッションでいいかな、なんて考えてるんで興味ある人は僕まで連絡ください。

あ、T中は強制イベントだっぜ。

楽しみす~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

At The SHIMOTAKAIDO

ついに新I川家に踏み込みました。

駅から近い!

交番近い!

商店街近い!

うまい飲み屋はっけ~~~ん!

文句ないです。

1日で下高井戸好きになりました。

そして新居。き、きれいだぁ。

テラロハス(笑)

スウィ~~ツ(笑) は違うか。

とにかくキッチンは広いし、部屋は明るく清潔感漂う素敵空間。

なんで人の家紹介してるんでしょうね?

Nec_0158Nec_0157  ←ロハス電球、ロハス絨毯、ロハスヒッピー。ハイ、ただロハスって言いたいだけです。

駅前の飲み屋はマジでうまかったです。ガツポン。キテルヨコレ。

久々に心から酔いました。面倒くさい人間でした。

スイマセン、I川さんにT中。許して~~。

また飲みに行きましょうね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏合宿。

今日旅行会社のオニイサン(?)と打ち合わせしました。

日程なんですが、どうやら21日からもあやしいらしいです。8月はシェラはひたすら一杯だということで。多少のズレがあるやも。

そりゃぁまぁ、つの○☆ヒロとかデニ☆チェンとか来ちゃうけどさぁ。そんなに人気だったんだね。

聞くところによると、シエラを使う客の6割がビックバンドを含めたジャズ関係だとか。

へぇ~、そういやぁ去年はワセーダのダンーモとかぶったっけなぁ。

今年はどうでしょうかね?まぁかなり競争率高いようなんで、どっかのジャズ研と鉢合わせすることもあるやもね~。

そーいえば今年の生贄は誰になるかなぁ??

今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワムライオン!

いやぁ出ました。ヌマーライオンに続き高幡不動に出没です。

Nec_0152  ←二次会風景。

このあとトイレの個室にイケメン珍獣カワムライオン出現。かなりヤヴァイ状態でした。現時点でKNM家に収容中。

   

 

 

 

 

 

 

 

 さて今年の新入生はだいぶ面白いヤツが多いようです。新歓コンパで色々声かけてアダナ付けてみたりしてました。サラリー、ショタコン、シャオリン、彦麿・・・・。楽しかった。

そういえばちらほらキャワイイオンニャノコいましたよ。タグロさん!

まぁジャズ犬には来ない気がするけど・・・。

う~~ん、今日は部会とかでかなり疲れたなぁ。寝てないんだもん。

後半息切れですよ・・・。どうやら僕だけじゃなく、Mハラやケンケンもそんな感じでした。多分そう。

 

 最近色んなことをやらにゃぁならんかったり、慣れないことばっかで沈みがちです。

E年になるってことを改めて実感させられます。

まぁ大したE年ではまずないけど。やっぱ向いてないんだよなぁ・・・。

 

でもこれからが勝負なんで、皆さん協力お願いします。

色々と試験段階のことが多く、多分僕一人だとヌ~~~ン、ポイッ。ってなっちゃうと思うんですが、特に同期の方や卑下一派の方。頼みます。

がんばってジャズ犬盛り上げてきましょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

次回スズ鬼家合宿予告。

6月の20(金)・21(土)・22日(日)のいずれかでやります。ちなみに次の週は前期定演です。

というのも、うちの中3ストパは修学旅行、両親北海道という総スカンをくらったんで。

もてなしますわ。ぜひみんな来てくれ~。エ~デルワ~イス♪

 

さてさて今日は新歓コンパです。だっりぃなぁ~。

でもがんばりますよ。なんてったってタグロさんに見合う子を探さにゃぁならんのですから!

 

最近かったCDです。

左『MILES FROM INDIA』 右『BONA MAKES YOU SWEAT』

あ、熱い!シタールとかあり得ん。ジャンピエール最高だぁ!ボナはひたすらポップ。ベースうまいなぁ。歌いながらってアンタ・・・・。 

51syn8d865l__sl500_aa240_  41ub1qvzdl__sl500_aa240_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タグロケ!

昨日は土曜日=タグロー日ってなわけで天狗でご飯食べてました。

いやぁ、ヒッピー君がんばってるねぇ。

タグロさんも僕も置いてかれちゃったよ~。

ぜひ四角い娘フラグをたててください。タグロさん!

他にもタ●オルートとかもありなんで。

夜はキ~ヤンとタグロケ行きました。初です。

意外に整頓ささってた。ってか居心地よすぎっす。

とくにやることもなく、ルパン三世とか見て今後のジャズ犬について議論してました。

うん、実りのない1日だった。いやいや楽しかったよ。また逝きます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オェェェェ~

昨日の夜飲みました。

卑下が上機嫌で、ミチャラはチャラくて、田nakaは普通にキモかったです。

楽しかったですね。

帰り道、チャリンコ乗りながらゲロ吐きちらしました。

最悪ですね。

でもポケットティッシュがあってよかった。

そのあとウ●コしたくなって出しました。野グソです。

終わってますね。

でもポケットティッシュがあってよかった。

いつの間にか家にいました。帰巣本能?

朝バイトに行ってトイレで吐きました。

さーこれからジャズ犬行くかな・・・?

Nec_0143

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギャギャッギャギャッギャーギャギャ!

 ついにきたぜぃ、『ギャレットコレクション!amazonで1900円くらい。

意外にお安い。いわゆるソロ譜。楽チン楽チン。

これでギャレットコピーします。=ペンタトニックが得意になる(?)

収録曲は何か偏ってますが、トリオロジーの『Wayne's Thang』,『Night and Day』,『Koranne Said』,『Giant Steps』とかSongbookからちらほら、コルトレーントリビュートから『Countdown』,『Like Sonny』などがはいってました。もう理論勉強そっちのけでいいや。

Kナミ先生、卑下ちゃん、トリオロジーで何か前期定演で一緒にやってくれ~!

418qma3x41l__ss500_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のC年。

さて、一年生と飲んでみました。Mら田君、き~やん、C年×3。

予想以上にハードだったかな?まぁアニヲタ君がいたんで楽しめましたが。

後輩ができるってなんか微妙な気分です。正直言うと面倒くさい。

個人練習だけしてりゃぁいいっていう学年でもないし。ぐぅぅぅぅ、ストレス。

まぁジャズ犬、誰しも味わうんでしょうけど。

とりあえず前期まで頑張ってみます。マニフェストなんで。

 

あ、そういえばあと20日あまりで、犯むらがジャズマスターになるらしいです。

すげぇ。マヂか・・・・。

さすがC年に教えるだけのことはある。(↓)

Nec_0136    

 

 

 

  

 

 

  

 

いいかげん楽しいセッションがしたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕事お仕事☆

さて、皆様、今年度のジャズ犬前期定期演奏会はちょっぴり遅めの

6月28日(土)&29日(日)になりました。

OBの皆様、是非暇があれば遊びに来てちょうだい。

部員は・・・、死ぬ気でやれ。

正直今のままだとあいつらに顔向けすらできん。

 

E田君に無事お金を返したところで、近況報告。

私、スズ鬼はミチャラ先生の勧めでトリートメントを始めました。

もう天パなんて言わせない。オレはストレートヘアーになってやるぜぇ。

今日もバイト先のオンニャノコに「今日は髪の毛元気ないですね。髪切りました?」

な~~んて言われて、舞い上がってます。「分かる?」なんて言ってみたり。

次会う時は、別人よ?

おまいら見てらっしゃい!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アルミニウムクラッシャー!!

関西人、もとい完済人になろう。

あ~思い出したくもない約1ヶ月前の大惨事。Img20080302_tつまりコレのこと↓

 

 ギャリギャリギャリギャリ・・・・・・・。

 

 メキョ、メキョメキョメキョ・・・・・・・・。

 

 

あ~~~~~あぁ・・・・。

 

 

 

E田君よ、待たせたなぁ。ようやくケリつけるぜ。

なんせ今日は給料日じゃん。¥A万なんて今のオイラにゃ端た金さ!

くぁぁぁ、これさえなけりゃあEWIが余裕で買えたんだけどなぁ。

やってしまったことはしょうがない。きっちり払います・・・。

という訳で、後輩の皆さん、せっかくの4月ですが奢ってあげれるような機会は当分なさそうです。

ざまぁみろいっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

丑三つ時に・・・。

さて僕は今、クソ学友会に提出するクソ書類と格闘してます。

これがまたクソ面倒くさい。部員の名前、学籍番号、連絡先、おまけに住所まで書くんですわ。

ふむ、10人位だとほんのちょっぴり本気出せばすぐ終わるものなんですが、如何せん部員多い。いやぁいいことなんですが、やっぱただただダルい。

どーでもよい部員(卑下一派じゃないヤツ)の住所書いてる時なんか腹が立ってしょうがない。

あとN可比良とかPーターとかも(笑)

そこで音楽に逃げるわけですよ。デデン。今日は誰に癒されようかな?

助けて女子便ことジョシ・ベン・ルーラー!

Jesse_van_ruller01  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、「The Ruler」かっこよすぎ。体が動いちまうぜ。さすがアウトの貴公子。メセニーも褒めますわ。

この『Europian Quintet』のほかに『Catch(2000)』もヤヴァイです。

あ~~~~、このムジークのせいでさっきから書類にミス続出。集中できんわ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暇って訳じゃないけど

なんとなくPCに向かうとエロゲに走る自分が嫌だ。

やらにゃきゃならんことは沢山あるんだけど、な~んかあのできの悪い文章を読みたくなる。

というわけで今始めたのが『ふぃぎゅ@メ○ト』の会社の新作。

う~~ん、クソつまんなそう。やらなきゃいーのに、僕。

とりあえずやらなきゃならんエログが溜まりすぎて、少しでも休日使って消費してるのです。

死んだほうがいいわ、僕。

とりあえず一人の休日はテンション低いです。

あ、ネトサフィンしてたらおもろい画像出てきました↓

Br00101

Br00119

これいつの画像???チュウフか。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

卑下一派会合①

彼らが卒業して以来、久しぶりに会いました。TTMさん誕生日ってことで。

いやぁホント社会人乙です。OnD君の疲れた顔見ると切なくなるわぁ。

異毛田さんはなんか相も変わらずだったような。いやぁ苦労してるんでしょうけど。

話変わって、やっぱ彼らとのセショーンが一番おもろいです。

今日改めて実感しました。

次はこうしてやろうとか考えられる。またセショーンしてね。

いやぁ今日はなんか色んなことがあってか(そんなでもないけど)疲れたけど、

久しぶりに元気出ましたわぁ。ありがとう。

↓こんな感じ。

Nec_0134_2 キーケに食いつくTTM。オメデトウ。

あ、パイナポーありがとう。おいしくいただくよん。

  

     

      

  

Nec_0139_2 このサングラス、卑下閣下がかけると某お笑い芸人で、

僕がかけるとヤ~サンみたいでした。

I川さんはヤンキーっぽくてかっこ良かった。

TTMはギャルギャルして・・・・。

しかしヤツは何故にこんなもの持ち歩いてるんだ??    

   

Nec_0140 ヒッピ~の熱いソウルがあのタグロさんを動かす。

ゴゴゴゴゴゴ・・・。

ジャズ犬名物即席ライブ(嘘)   

『登戸』くらいか   

    

    

Nec_0141 〆はいつものとこ。お世話になってます。二日連続はやっぱ微妙。

もう顔覚えられてるのかなぁ。

またみんなで遊ぼうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

心よりオメデトウ。

I川さんの配属先が無事渋谷に決定しました。

って僕が書くことじゃぁないんですが、つい嬉しくて・・・。

でも、これで中大に来やすくなる=僕と遊んでくれる機会が多くなるので本当に嬉しいのです。

いやぁ、いっぱい遊んでね、I川さん!

  

さて僕といえば、D年生や新入生にダイアトニックをひたすら説明する日々。

さすがに同じことを教えつづけるのは疲れる。

でもこれからのJ犬を考えるとやらざるをえない・・・。

う~~ん、辛いわ。

なんて話を今日タグロさんとヒッピ~君にしてました。

ヒッピー田中曰く「恋すると酒が飲めなくなる」らしいです。

青春だね。僕もがんばろー。タグロさんと勝負だぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オリエンタルフェイス。

ど~ゆ~訳か僕はいわゆる外人の方によくからまれる。そして何らかのショックを与えられることが多い。

 ケースⅠ モノレール高幡駅にて。

切符売場にて明らかに困った顔した中東風の顔だちの外人。

あ~、困ってんなぁとか思ってた瞬間、急にこっち向きやがる。

やべぇっ

案の定近くに寄ってきて『すいませんが』(片言)って。

まぁしょうがない。いっちょ助けてやりますか。なんでもどこまでの切符を買っていいか分からないとか。

僕はそれはもう馬鹿丁寧に教えてやりましたよ。いくらの買って向こうのホームで待っててくださいってとこまで。

よし、今日もいいことした!な~んて思ってたら、あんにゃろう

『私トルコ出身ですけど、あなた出身はどこですか?』(片言)

日本じゃいヴォケが!よりによって捨てぜりふがそれか。

気持ちは分かるがそこまでじゃね~よ。

 ケースⅡ ごく最近バイトにて

接客中に、もうそれは見たまんまインド人女性にからまれた。

肩をバシバシたたかれ、しかもやたら笑顔。

??

しかも何か早口の英語でうっれしそ~に語りかけてくる。

なんだなんだ??

そのうちインド女がハッってな顔して、気まずそうに『I'm sorry』なんて言い出す。

どーゆーことか気になりすぎたので、レベルのひく~い英会話で事情を聞き出したところ、

①彼女は留学生らしい ②こっちに来てあまり間もないらしい。 ③僕の顔があまりに留学生仲間の男性に似てたらしい。

あまり傷つきたくなかったのでそれ以上は突っ込まなかったけど、

やっぱ納得いかないよねぇ。

そこまで僕の顔は日本人らしくないかなぁ??

まぁ最近は自分自身スパニッシュっぽいとか思うんですが。これが脱亜論。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わが家のJoshua Redman

51crds8nscl__sl160_aa115_

41nq221necl__sl160_aa115_

21envaxphvl__sl160_aa115__2

41adaz2fnhl__sl160_aa115__2 

617m1ev2bnal__sl160_aa115_

413mhyv50dl__sl160_aa115__3

418rgwc4qpl__sl160_aa115_

4141wee0pcl__sl160_aa115_  411k65tyf0l__sl160_aa115__2

41q43n8qb7l__sl160_aa115__3

51229xm87tl__sl160_aa115__3

                               

集めたのを並べてみました。いやぁ、頑張った。

ちなみにオススメは

『Freedom in the Groove』(1996)

『Joshua Redman』(1993)

Captured Live ! 』(1994)

あたりが聞きやすくて良いんじゃないでしょうか??

聞いてみたい人もしいれば僕まで。焼きます。

あ、ちなみにこれ以外の作品持ってる人いたら貸してください・・・。

コンプしたいのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまおランキング!

さて、I川さん、卑下閣下、き~やん、ミちゃら、Pペーター、たまお、僕で飲みました。

話題になったのが、たまおが付き合うならどっちという話。

どーゆー訳か、集計すると卑下閣下がダントツ1位。

WHY、なぜ??

そんなんだと騙されちゃうよん~~。

ちなみにランキングの結果、1位:卑下閣下、2位同列:ミちゃら、き~やん、3位:I川さん・・・。

いやぁ、どーゆーこと??

何故に卑下???ふつーに考えてI川さんが妥当じゃ?

まぁいっか。知ったこっちゃない。

木南談『あの子は絶対に幸せになれないよね。』Photo

←ぶれててゴメンなさい。

他は何も言わんぜよ。

I川さん、今日は楽しかったよ~~。またセショーンしましょう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オリテン終了!!

 本当に部員の皆さんお疲れ様でした~。

今期の成績は85人くらいでしたね。まぁ最終日に嵐を呼んだ彼が悪いんですが(w

何にせよ、今年は少しジャズやっててとか、経験者がそこそこいるようなんで楽しみす。

右翼来い!!

次は初心者講習が26日(土)にありますねぇ。ダイアトニックなんか教えちゃったりします。

めんどくせぇ。

いえ、頑張ります。言い出しっぺなんで。

 さてさて明日(もう今日になるんですが)I川さんがカムバックしてきます。

久々のI川さんとのセショ~~ンだぁい!!

あぁ興奮してくる~(w

後期定演の写真をもらいました。

↓やまもぉ~~元気してるかぁぁぁ!

Img_0085_2

   

↓最前列タグロさん&僕。。

Img_0056_2

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨を呼ぶチャラ男伝説。

  今回もやっぱりやってくれました。

オリテン中ステにて1曲目、チキン。ケンケンのソロ辺りからどうやら雲行きが怪しい。

僕のソロになって、ザ~~~~~。

楽器びちょ濡れ~~~。

やっぱり最強の雨男だね。

引き上げてすぐに雨が止む辺り鉄板でしょ。

まぁしゃあねぇ。 ↓左は今話題の男。右は引き上げ後部室にて、新C年ヒッピーTa中とE田君のブルースセショーン。Nec_0036_2Nec_0057熱くて気持ち悪いヤツが入って来たぜ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オリテン四日目。

始まります。

明日は10:30から中ステ枠もあるので、気合入れて行こうと思います。まぁ雨が降らないか心配ですが。

そーいや、オリテンが終わったら初心者講習を企画して、その頃には前期定演の準備が始まり・・・。

くあぁ、練習する時間をタモレ~~。本当に暇が無い。そして常に新入部員に営業接待。

う~ん、まぁ自分で決めたことなんでしっかりやりますがね。

想像以上に体力使う・・・。

これで新入部員少なかったらぶち切れるわ。

熱いヤツ入ってくれ~~。

さぁ明日に備えて新しいえろげでも始めますか。ベタベタな恋愛モノ。

なんでも『ほんのり胸キュン』を売りにしている会社の新作。

最近疲れてるのでこーゆーのも必要なんです。ね、たぐろさん(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テテテテテテテテ!

51wn6t49k6l__sl500_aa240_ 51fedz95wal__sl160_aa115__7

51t2b986tutl__sl160_aa115_

 

 

 

 

はい、来ました。テテです。Tete Montoliuです。

僕のおすすめというよりは、I川さん一押し。とにかく聞けば分かるけど、センスが本当によろしい。特に『Sweet Georgia Fame』名曲すぐる。

本当に盲目かって言うくらい弾きまくります。ピアノトリオの傑作ですね。

今のJ犬のピアニストに是非聞いてもらいたいようなCDだなぁ。あぁ、I川さんがいた時は本当に良かったと思ってしまう今日このごろ。精進します。

画像は①『Body and Soul』 ②『Catalonian Fire』 ③『Tete Plays Bossa Nova』です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せきやにて。

ひっさしぶりに同期とプラス右翼連中と飲みました。

卑下閣下、き~やん、onD、Mら田君、ユリノ嬢、ニヒラ、僕っていうかなりレアな構図でしたね。

いや~、飲みって格好の人間観察の場だと思います。

あぁこいつこう考えてるんだぁってのが少しだけ、ほんの少しだけ分かる気がする。

最近同期に気を許せるようになってきて、数週間前の凹みっぷりからだいぶ回復しました。

まぁ、それでも補えない分はき~やんやonDとかに聞いてもらってますが。。。

あ、二人とも今日はごめん、というかありがとうね。

オリテンはだいぶ順調です。早くも60人以上個人情報を引き抜いてます。

いやぁ魔性の女(ユリノ嬢)パワーすげぇ。

↓卑下閣下がちょっとかっこいいと思った今日このごろ。

Nec_0123_2 Nec_0119 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAZZ占い

①「占った結果、1986年11月20日生まれの血液型A型の出身地東京都shunosukeさんは<フリ-ジャズ>を聞くと仕事や勉強がうまくいきません注意してください。」

~はい、そうなんですか・・・。明日のオリテンでは直立猿人とかやらないようにします。

「あなたの誕生数は  です。

あなたは エルビン・ジョーンズ です。

この誕生数は他には、エリック・ドルフィー、フィリー・ジョー・ジョーンズ、などがいます。」

~はい、そうなんですか・・・。明日のオリテンではドラム中心にバスクラリネットとかやった方がいいんですね。

http://bom-ba-ye.com/d.cgi?sogagtt=2

http://jimita.com/uranai/uranai.html

是非一度チャレンジを。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

心の師匠。

41c8jtjwp9l__sl160_aa115_ Vincent Herring 『THE DAYS OF WINE AND ROSES』

Vincent Herring (As,Ss),Cyrus Chesnut (Pf),Jesse Yusef Murphy (Bass) Billy Drummond (Drum),Daniel Sadownick(Parcussions)

1.
STAR EYES
2.
BODY AND SOUL
3.
DEARLY BELOVED
4.
HERE'S THAT RAINY DAY
5.
SMOKE GETS IN YOUR EYES
6.
COME RAIN OR COME SHINE
7.
THE DAYS OF WINE AND ROSES
8.
TRISTE
9.
WE'LL BE TOGETHER AGAIN

リッチーコールなんかより先に紹介したかったぁ・・・。え~気を取り直して。

僕が生まれて初めて買ったCDです。今聞いても、全曲好きです。特に6番。

衝撃でした。僕のJAZZ Lifeはここからスタートしたと言っても過言じゃない。

今はギャレットとかに浮気してますけど、やっぱあんたがいいよ。ハーリング先生!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からオリテン祭!

  さてさていよいよ始まっちまいます。

今日はビラとかポップ作成をMら田君、ケンケンらで作ってました。

今年はどんな1年がはいってくんだろ・・・。

ちなみにチャラ男は間に合ってます。できればジャズ犬右翼になりうる人材が欲しいですね。

ま、とりあえずは営業営業。

今年度初のお勤め20080402190044_2 、頑張らさせてもらいます。

あ、画像はビラのボツネタ写真です。

  Nec_0100_5

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お前だってKYだろうにっ!

本日バイトでのレジ接客にて。

相手はヤンキー高校生。親切心で買った商品を袋に入れてやったら、

ヤンキー「うわっ、いらねぇ~、まじKYだし」

僕「大変失礼しましたぁ。」

投げ棄てられるお買物袋。向かう先はおばあちゃんの顔。

僕「大変失礼しました・・・。」

うん、時は200X年、世界は核の炎で包まれたぁ~~。

人々の心は荒み~(以下略)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャズってるなぁ。

4141jscpqrl__sl160__2 せっかくなのでCDでも紹介。第1弾。

名付けて『popbop』。

よいですねぇ、リッチーコール。このギラついた良さを世間一般は分かってくれない。

傷ナシ、新品同様なのにユニオンで400円って・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

部室が寂しくて・・・。

 思わずMら田君と思いつきで部室でブログ始めました。

このブログが中大ジャズ犬の交流の場となれば良いのですが・・・・。

まぁ、テキトーに更新していきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年5月 »